5月1日

仕事が少し早く終わったので張り切って帰宅。
ピグやってブログ書いてると、一緒に行く友人が到着したので途中で切り上げて出発。
去年は年末に関東に行ってて恒例の忘年会で会わなかったので1年以上ぶりかもしれん。


「おう、ひさしぶり」


まぁこの一言でいつもの空気になれる楽な関係ですw


友人の車を僕が使ってる駐車場に停めて、マイシエンタで出発。
大体8時頃かな。
母親に譲られて初めての高速です。
てかウチの母親は高速なんて滅多にのらないので、片手を数える回数も超えてないかと思われw


途中ローソンでジュースを買って若宮ICから高速運転。
佐波川SAのファミマでお金をおろす。
ローソンのATMはずっと時間外で使えなかったw


高速は順調に流れてました。
逆の下り路線は目も当てられない状況でしたがw




11時過ぎに広島到着。
広島IC近くのフタバ図書で広島の友人と合流。


「よっ!よう来た」


挨拶はこんなカンジでスグにいつもの空気ですw


今回はカレー屋巡りって事で早速広島市内へ移動。
市内に移動するまでに痛車を4台見かけるw
広島はじまってるなぁwww



まずは早速1店目。
広島で結構有名なお店でガリバーってところに行きました。
画像および感想は後述。


食べ終わってからは、かねての予定通りマツダスタジアムに向かう為に路面電車で広島駅へ。


行く途中で路面電車に車が接触!w
ちょwww
広島こえーwww
車内はざわつきましたが、運転手はいつもの事なのか何食わぬ顔でしたw


広島駅に到着すると、マツダスタジアムまで真っ赤な行列!
カープカープ!どこ見ても鯉のファンですwww
マツダスタジアムまでの道はさながら門前町の様相で活気に溢れてて楽しかったです。
画像撮ってたんだけど、ボヤッキーでしたwww


しばらく歩くとマツダスタジアムが見えてきたー。



マンホールはこんなカンジになってました。

出来たばかりの時はみんなで取り囲んで写真撮られまくりだったそうですが、この日は僕くらいしか撮ってませんでしたw


この球場、タダ見席があるってので行ってみました。
アングル的には土被り席で案外よく見えます。
でも日陰な上に風が球場からビュービュー吹いてきて寒かったです。
球場の中のチケチェックのお姉さんも寒そうに震えてましたw
そんな寒い中でしたので1回の表裏の攻防を見て退散w
まぁ痛そうなデッドボールも見れたのでヨシとするwww


帰り道は行きで見かけた気になったのを買って食べ歩き。

じゃがいもたっぷりほくほくカレーコロッケ♪



写真じゃ分からないこと請け合いなカレー鯛焼きですw


ここから友人がやってるカードゲームのカード探しがはじまるw
これがものすごい探索行になるとは。。。w


探し物はコレ

OWNERS LEAGUE ウエハース BOX (食玩)

OWNERS LEAGUE ウエハース BOX (食玩)

口コミで一気に広まったみたいですね。
とりあえず広島駅の近くにあるフタバ図書にはありませんでしたw


再び路面電車に乗って市内へ戻る。
僕はカレー食べたかったのですが、一緒に来た友人が広島焼きを食べたいと言い出す。
カレー屋巡りに来たのにそんなもの食べたら食べれなくなることは分かりきっていたのですが、まだ広島焼きを本場で食べてない友人だったので強くは反対せずに広島焼きを食べに行きました。



大山のぶ代さん推薦ですよーw



出てきた広島焼きはコレー。
うん、マヨネーズ欲しかったねw
うん、案の定お腹いっぱいだねw


駐車場に向かいがてら上記のカードゲームを探してトレカショップとコンビニを次々と回っていく。
いくつ回ったかとか数えるのがメンドイ位まわりましたw
その途中で原爆ドームも見学。

うん、、、今更なんの感想も差し挟めないかな。
でも残しておくべきモノだと思いますよ。
遺産とかそういう話じゃなくてね。


その後も車でトレカショップやコンビニを見かけるたびに立ち寄るけど、、、目的のカードゲームが全然ある気配がないwww


途中で31%引きのアイスや仮面サイダーを嗜むw



メロンとバナナストロベリーのダブルです。



シャドームーンです。


夕方頃にゲーセンに入って時間を潰す。
僕はやるゲームがなかったので近所にあるとんかつ屋にカツカレーがあるかチェックw
なかったですw


いい時間になったので泊めてもらう広島の友人宅に向かう事に。
途中にある喫茶店がカツカレーが有名らしいので開いてたら入ろうかという話でしたが・・・開いてませんでした。
その間もコンビニとか片端から入ってカードゲームを探してるのですが見つからず。
最後に入った店も箱があっただけで売り切れでした。


ここで僕がミサトさんカレーラーメン買いたいの!っと言った事でもう少し先のローソンに行こうかという事に。
ついでに行きがけにもう1店セブンイレブンがあるからそこも寄ろうという事になり、、、




あったわぁ!!!


まぁ僕は買わないのですがw
ずっと探してたから嬉しかったですw
友人二人はすべて買占めw


その後は近くのスーパーで酒やらジュースやらつまみやらを買って友人宅へ。
僕はローソンで件のカレーラーメン他を購入w


夜勤明けで一睡もしてない僕は既に限界突破寸前www


先に風呂に入らせてもらい3人でけいおん見ながら酒呑み。
そのまま気絶するように寝てしまいましたw





・・・これ2日目書いたらモバ専の人は画像とか見れなくなる気がしてきたw
そんなわけで2日目は明日書く事にします。


でわこの日行ったカレー屋をば。