ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

観に行きました。
エヴァヲタなわけではないですが、ふつうに序を劇場で見てる人なので観に行く気満々でした。
TVシリーズのLD全巻揃えるくらいには好きなので。


まぁでもエヴァでガイナ信者ではなくなったカンジではあるんですけどね。
エヴァまでは無条件でガイナ作品はチェックしてました。


ナディアの最終回が終わった頃、アニメージュでガイナにインタビューを行ってて、その時に庵野さんが言った言葉を信じてて・・・TV版の最終回やら前劇場版の結末で手痛く裏切られたカンジがあまりにも強くて。


まぁ、今回の新劇場版はガイナとテレ東はノータッチなんですけどねw
製作委員会を立ち上げてないのも近年では珍しいカンジです。


話が大きく逸れたwww


本当はあと2週後くらいに観に行く気だったのですが、アンテナにどんどんネタバレが上がってくるのでさっさと観に行きましたw
エヴァという文字を見かけたら斜め読みもしないカンジにしてたので、ネタバレは・・・真希波がヘンタイだという事くらいでしたw
だって声優がまーやだって事も知らなかったくらいだしwww


感想はネタバレに繋がるので続き表記でw




まず・・・効果音でウルトラマン関連が使われまくりで、そういう効果音が流れるたびにニヤニヤしてましたw
総監督の庵野さんはウルトラマンマニアとして有名ですからねw
特に帰りマンに関しては偏執的www
ネルフ本部の作戦時に展開するマップなどはセブンの作戦本部を参照にしてるってのは有名な話です。


また監督の摩砂雪さんもガメラ特技監督を務めてる方なので、特撮ヲタ入ってる人は町が爆風だったり血だったりで吹き飛んでいく様子はガメラ2の仙台爆破を彷彿とさせてニヤリとしてしまいますw


全体的にすっきり分かりやすくまとめたカンジでしょうか。


また対使徒戦が次々と起こるのでバトルアニメとしての見ごたえも十分でした。


キャラクターに関してはアスカがメチャメチャ可愛く描かれてますね。
レイも可愛くなってるけど、それ以上にアスカが可愛く描かれてる。


「赤く塗っていい?」


はウルッてきてしまった。TV版を見てるから後の展開の予想がついただけに。


あとゲンドウが人間くさくなってたw
TV版と同じセリフでも演出と演技が微妙に違うので意味不明オジサンではなくなってましたw




・・・あとやっぱりカヲルはシンジ君至上主義でしたw
あんたどこまでシンジ君が好きなんやねんwww