たまに行くならこんなカレー屋

せんば自由軒 心斎橋店

大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 心斎橋タワービル5階
06-6281-1800
午前11:00〜午後10:30

前にテリさんと行った事ありましたが、この時は2008年5月5日に娘。紺前にテリさん、えぼさん、はぴたんと一緒に行きました。
以前書いたせんば自由軒グリルと同系のお店です(http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20080405/p1)。
てかここが本店だと思ってましたが、違うんですねw
本店は店名のとおり船場の方にあるみたいです。
せんば自由軒といえば以前の記事でも食べた名物のインディアンカレーですが、この日はあえてノーマルなカレーを頼みました。
頼んだのはジャーマンソーセージカレーの大盛りで辛さは中辛にしました。
特殊なカレーが売りとはいえ、さすがにカレーの有名店。ふつうも美味しい。
大阪のカレーにしては初めの口当たりも辛い方だったかな。
中辛でも結構スパイシーでした。
インディアンカレーはそんなに辛くないので、少し辛めが好きな僕にとってこれは意外な嬉しい誤算でした。