佐賀公演備忘録りみっくすw 前編


リゾナントライブ@佐賀で最前で入るという幸運に恵まれましたので、その備忘録も兼ねてレポっぽいものを書いておこうかと思います。
いつものようにレポというよりは感想文ですし、公演内容やMC等は記憶のみをアテにして書いていますので、脳内補正が加わって事実と食い違うトコロが多々あると思いますがニュアンスとして生暖かく見守って頂ければ幸いですw


でわでわ、、、いつものようにネタバレ全開なので気を付けて下さいね。


追記 まぁあれです。結局名古屋までに書き上げれませんでしたw
ので名古屋ゴトも多少リミックスしたカンジで書いていきますね。


追記2 さらにあれですw東京ゴトもリミックスでw・・・もはや未来日記ですがw




九州の流れ


鹿児島・佐賀の公演が行われた二日間の大まかな挙動を箇条書きで記しておきます。


・P3をやってるといい時間
・直前に高速の降り口を確認
・てか遅れ気味w
・佐賀までの高速使用ケテーイ
・ガソリンがないので給油
・てか高速乗り口の前にスタンドがない
・高速乗り口をちょっとスルーして、いつも使ってるセルフで給油
・Uターンして高速へ
・途中はぴたんに電話するも繋がらず
・巡航120前後
サガンクロスでおばちゃんにぶつけられそうになる
・かなり前から案内標識がでてて道路もルートによって色付けしてあるんだから確認しながら運転しろ
・少しの間煽る(マテw
・佐賀大和IC前ではぴたんからメール
・どうやら僕の方が先に合流地点に到着しそう
佐賀市文化会館に到着
・はい次の日の会場ですねw
・ジュースを買って会場を一通り歩く
・はぴたんは少し行き過ぎたみたいw
・暫くしてはぴたん到着
・車が変わってた
・はぴ車に乗り換える
・える車は会場駐車場に放置w
・運転ははぴたん
・佐賀大和ICから高速を使って鹿児島を目指す
北熊本SAで朝ごはん
・馬メンチカレー http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20081012/p1
・案外量が多かった
・でもここで豚バラ串を食べるのが恒例なので買って食べるw
・はぴたんもからしれんこんやら焼きとうもろこしやら買ってれぅ〜w
・給油
・高速はやっぱガソリン高い
・あとどこのSAか忘れたけどカレーパンも買ったよ
九州自動車道の終点、鹿児島ICで高速を降りる
・時間があれば天文館方面に行きたかったけど、あまり余裕がなかったので会場に向かう
鹿児島市民文化ホールに到着
・会場傍のゲーセンにトイレを借りにいく
・はぴ待ちの間にマジアカをしようと画策
・混んでて出来ませんですた。。。
・昼食に会場近くにある満正苑に行く
・僕は坦々麺、はぴたんはレバニラ麺
・てかレバニラないわぁwww
・水を買う為、会場近くの一角をコンビニ探して歩いてみる
・一軒もありゃしない
・仕方ないので会場の自販機で水購入
・いい時間になったので入場
娘。紺
・1階5列左サイド
・意外に絵里サイドだった
・糸冬了
・お腹も空いてないのでまっすぐ帰る事に
・さらば懐かしき鹿児島
桜島SAではぴたんがお土産を買う
・熊本にちょっと入ったSAで運転交代
・150巡航w
・福岡ICの1キロ前位でガソリンメーター点滅!
・100巡航w
・福岡ICを降りる
・なんとかガソリン給油
・コンビニでちょこちょこ買い物
・一泊させてもらうほむら邸に到着
・娘。のDVDマガジンを鑑賞
・寝る前にシャワー借りる
・就寝
・目覚まし前に起床
・劇場版仮面ライダーの2作目を見る
・V3がでるやつね
・結構おもしろかった
・でもあのオチはないだろw
・いい時間になったのでほむら邸を出発
・運転はほむらさん
・高速使わずに下道で佐賀を目指す
・順調にナビから外れながら佐賀に到着
ドライブイン一平で食事 http://d.hatena.ne.jp/Eri-L/20081012/p2
・会場到着
・駐車場がいっぱいなので隣の施設の駐車場に
・える車は無事でしたw
娘。紺
・1階9列右サイド
・段差のおかげで異常に見やすかった
・糸冬了
・ちょっと雨が降り始めましたよ?
・トイレから出てチケを渡される
・ちょwww最前・中央とかwww
・テンパるw
・ほむらさんに携帯ムービーを撮られるw
娘。紺
・1階1列中央
・レポ参照w
・糸冬了
・そりゃ興奮してるさw
・てか高橋さんのはぴたんに対するレス量が半端なかったw
・僕はひとつw
・でも質的に納得しますたw
・ジョイフルで食事
・駄弁る
・はぴたんと別れる
・また連番しようぜ
・ほむらさんの運転で下道を往く
・ほむら邸に到着
・ほむらさんと別れる
・運転さんきゅ
・ぽわぽわしながら帰る
・遠征終了〜


座席
九州は全てはぴ枠のチケでした。
鹿児島で1階5列左、佐賀・昼で1階9列右ときて、締めの佐賀・夜が最前センターという神がかりな流れです。
ちなみに最前は見事にサプライズされましたがレポ的に大して面白くもないので割愛w
空気読んで直前まで席を聞かなかったヴォクGJという事でwww
いや本当にGJなのは、はぴ枠の対九州の異常な強さですけどねw


佐賀の最前はやっぱり近かったです。
高さもあまり高くない方なんじゃないかなぁ?


最前センターといっても多少右ズレ。
目の前のバミリは「0」の隣の「2」でした。


後は隣の人がちょっと、、、なカンジでした。
踊ったり、さゆのパートでぴょんぴょん跳ぶのは自分も大差ないので別にいいですし、愛佳ちゃんのソロでいきなりマワリだした時は流石にビックリしたけど、まぁ人それぞれだし。
その人があんまり暴れすぎて中央にいた係員が目の前にやってきたりと残念な事もありましたが最前にいれる幸せに対すれば些細な事です。はい。
ただレスの求め方がとてもイヤでした。
伝わるかは分かりませんが犬や猫にするみたいに手をひらひらさせるんですよね。
なんか不快でした。
とりあえずさゆからレスがいってるのは見なかったな。
僕が絵里に釘付けで気付いてないだけの可能性が高いですが・・・ただ反対隣のはぴたんのところに高橋さんからのレスが雨霰のように降ってるのは見えましたw
多分これでハピむす。は、あと10年は戦えると思いますw


んー、、、まぁ何だかんだ書いてしまいましたが、娘。ヲタって最後のばんじゃ〜いで手を繋ぐと全て許せるみたいなとこあるよねwww




あ、もちろん開演前は緊張でアップアップでしたよw


01.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
リゾナントライブの幕開けはリゾナントブルーのカップリングです。
てか毎回ですが最前だと始まってちょっとの間はその近さにポカーンなっちゃいますw
絵里は僕のトコロから少し左。
可愛い!分かっていたけど超絶可愛い!
その可愛さ宇宙レヴェルってやつです。


絵里がそんなだから基本的に目の前が誰だったか覚えてないのはご愛嬌ですw


振り付けは使い回しが少なく比較的新規な振りが多くて楽しいですね。
連番で入る事に意味がある振りがいくつかあるのも推せるところです。


02.みかん
なかなか飛ばしてきます。
みかんは何といっても間奏の踊りが楽しいのです。
それまでのおとなしめな振り付けも間奏のダンスパートの為にある!・・・みたいな。
一気に解放されるカタルシスが気持ちいいのです。


最前では自重しようと思いましたが、隣が踊りだしたので踊っとけ踊っとけなカンジでw


名古屋終わりまでの11公演、全て踊れてるのでスペース的には恵まれてるって事ですね。
12日・名古屋昼では絵里が見えなかったので間奏は高橋さんを見て踊りました。
当たり前だけど同じ振り付けだけど違いますね。
高橋さんと絵里を比べたら高橋さんの方がクセのない動きをするので写輪眼しやすかったです。


03.ペッパー警部
なぜかあまり好きになれない曲です。
アレンジも原曲より遥かに好きだし、振りも嫌いじゃないんですけど・・・
最近、車のBGMをペッパー警部にしてずっとヘビロテしてましたが、カラオケの方が好きかもしれないwww
要するに音楽としては嫌いじゃないのですが、娘。の歌としては物足りないってところなのかな。
カバーが発表されてwktkを感じなかったのをそのまま引きずっているみたいな。
でライブで聞いて、その波のなさに乗り切れない。


座間では立ってるだけでしたが鹿児島から振り真似をし始めました。


♪つまんないはずだったダンス 君となら軽くステップ踏める


ってやつですねw


04.TOP
実はあると予想してましたw
メンバー点呼がないのは残念ですが。
更に絵里の振り付けが微妙につまんないのも残念w
個人的に振り真似はカッコいい系より楽しい系の方が好き。


間奏の絵里のソロダンスも見所かな。
実は僕自身はちょっと苦手だったりしますw
理由は・・・まぁ、書くと痛々しいので察して下さいw


東京からかは分かりませんがソロダンスのフリが変わってましたね。
あと多分、照明も変わってますね。


追記 また広島から絵里のソロダンスのフリが変わりました。


05.YAH!愛したい
曲としては好きですがライブでやられるとノリにくい感覚w
サビのフリは結構好き。
最後のガキさんとれいなのフェイクは一緒に歌ってますw


06.インスピレーション!
初演でティンと来なかった僕はやっぱり新参ヲタw
バックのモニター画像を見てP3みたいと思った僕はやっぱりゲーヲタw


07.Ambitious!野心的でいいじゃん
はぴたんが決めの振りでミラーになってたw
それじゃぁ、ごまえのイェーイになってますからw



※参照動画


そんな事言いつつ僕も間奏の構えはミラーしてますw


08.パープルウィンド/高橋・新垣・久住・光井・ジュンジュン・リンリン
なぜかアンビの終わりからこの曲に繋がるのが予想出来ました。
絵里がいないのでジュンジュンを見て踊ってます。


09.レモン色とミルクティー/亀井・道重・田中
メインが公演により変わります。
メインはなぜかじゃんけん説が有力w
で公演前に予想を書いてましたが見事に的中w
最後のれいなは外れて絵里だったら本望だったのにw


結局九州で絵里メインなしは残念ではありますが、13日に絵里メイン確定なので善しとしますw


MC/亀井・道重・田中
恒例の6期MCです。
これまでのツアーで進行がさゆ、絵里ときたので今回のツアーの進行がれいななのは予想できました。
てか、れいな可愛いなw
稀にさゆえりから、はぶられいなになるのはご愛嬌w
さゆは常に進行の座を狙ってますw
全力で抵抗するれいなカワユスwww


てか今回の佐賀公演、れいなが出した問題の答を叫んだヴァカがいました。
KYも大概にしろと。
サファリパークをママチャリで走ってライオンに頭をかじられたらイイネ!
下手すりゃMC崩壊してたところですよ。


ノノ*^ー^)<え?何?聞こえなかった


从*・ 。.・)<うんうん、絵里はそのままでいいんだよ


ノノ*^ー^)<ムカツク〜


絵里がこうだったので崩壊はしなかったけどw


結局会場に於いてただ一人答が分かっていない絵里にれいなが問題をだすカンジにw
さゆもヒント係w
れいなもお楽しみのジェスチャーヒントが出来てご満悦w


絵里はさゆのヒントもあって見事に正解。
ちなみに問題はバルーンフェスタって何の大会?ってやつで答は気球です。


ノノ*^ー^)<やったー!わたしの勝ち〜♪


从*・ 。.・)<え?ええっ!?


从*・ 。.・)<ちょっと!ちょっと待ってよ!


从 ´ ヮ`)<おめでとう絵里〜♪


ノノ*^ー^)从 ´ ヮ`)<うぇーぃ


从*・ 。.・)<リアルムカツク


ノノ*^ー^)从 ´ ヮ`)<怖い。。。


結果として面白くなったからいいものの、それは彼女らが頑張ったからで答を叫んだヴァカのおかげではありません。


あとは鹿児島だったと思いますが


从*・ 。.・)<ツンデれいなだね


が印象に残ってますw


いや、もうやっぱり6期は可愛いよね。


10.タンタンターン/久住
この曲を一人でやられるのは微妙と言わざるを得ないw
いつもは盛り上がるきらりコーナーでまさかの失速です。
パパンケーキやってくれたら良かったのに。。。ってのは個人的な意見です。


東京ではMilkyway揃い踏みでしたね。
だよね〜やっぱり一人じゃ寂しいよね〜三人だと華やかだよね〜


最近はエアータンバリンやってますw


11.私の魅力に気付かぬ鈍感な人/光井
愛佳ちゃんのソロ曲ですよー。
衣装が美学っぽいですよー。
結構好き。
サビのフリは大好物w
僕的にはこの歌でのPPPHは「みっつぃ〜」より「あいか」を推挙しますw


12.グルグルJUMP/久住・ジュンジュン・リンリン
魅惑のBMK式w
九州はジャンプのタイミングが合ってなかったかな。


小春の煽りはジュンリンに比べやっぱりウマイ。
さすがというトコロですね。


最後の矢を放つ振りが好き。


13.INDIGO BLUE LOVE/新垣
差し替えで高橋さんの無色透明なままでのパターンもあります。
鹿児島・佐賀が3公演なので昼夜が入れ替わりました。
従って佐賀・夜でインディゴ。


ガキさんはスカートを掴みながら熱唱してます。
名古屋か東京か忘れましたがピンポイントでスカートを掴む手をぬいてたなw


歌い終わりのガキさんの表情が秀逸なのです。


14.Take off is now/高橋・新垣・田中
これまたノリ方が難しい曲です。


最前で見てたら何だかいい匂いが漂って参りましたw
あまり動かずに見ていたら意外な副産物w
ま、最前意外ではヲタ臭にかき消されちゃうよねw


13日・名古屋夜では隣でえぼさんがれいなパートを踊ってて更に逆隣では見知らぬヲタの方がガキさんパートを踊ってて・・・え?僕は高橋さんパートですか?って事で高橋さんパートを踊ってましたw
1曲丸々高橋さんを見てたってのはソロ以外では初めてかもしれんwww


最後のダンスはガキさんしか見てないので他のコは分かりませんが、東京、広島でフリが変わってますね。


MC/久住・光井・ジュンジュン・リンリン
新機軸のナハッキーズMC。
毎回ジュンジュン・小春のバトルMCを軸にカオスな進行ですw


佐賀・夜のお題は得意な事という事でジュンジュンが小春と高橋さんのモノマネを披露。
小春のは上手かったけど高橋さんのは微妙w


小春は喜怒哀楽の表情が得意って事で、それに乗っかり対抗するジュンジュンといういつもの構図w
なぜか「怒」で笑顔のジュンジュンw
それを契機に話をぶった斬る愛佳ちゃんw


ジュンジュン、かなり不満そうな表情ですw


曲紹介も終わり、前奏が流れだし、、、


川´・_o・)<今のこの状況が「怒」だよ!


川=´┴`)<もう分かったから!


ジュンジュン、フリーダムすぎるwww


15.どうにもとまらない
ガキさんのモノマネが上手い件www
2番冒頭のれいながちょっとカッチョイイ。


16.恋のダイヤル6700


川*^A^)<りんりんりりんりんりんりりんりん♪
テラバロスwww
初演では崩れ落ちた人がめちゃめちゃ多かったですw


ノノ*^ー^)<あなたが好き 死ぬほど好き♪
ここは絵里と一緒に歌って相思相愛でw
ちなみに高橋さんが同じ歌詞を歌っている事に気付いたのは4公演目でしたw


MC/高橋・新垣
リーダー、サブ・リーダーによるメンバーに関するトーク
小春の成長にしみじみするガキさんに高橋さんが「お母さんみたい」と言った時のガキさんの反応が昭和すぎwww


17.そうだ!We're ALIVE
ここから疾風怒濤w
間奏のダンス前に絵里がオフマイクで「うきゃーっ!」と叫んでましたw
さらにあいがきもダンスに入る前に「わきゃー!」


・・・君ら本当に楽しそうだなwww





携帯では表示されないみたいなので2分割です。
後編(次の日)に続きます♪