P3

そろそろ死神・アリス使役レベルに到達するのでスキルマップを考えてます。
アリスはムド系最強の「死んでくれる?」がウリ。
という事でボス戦向きではないわけですね。
なので探索向けに「勝利の息吹」あたりは必要かな。
あとは合体依頼の「メギド」。
「ハイグロウ」もいれれたらいいかな?コレはムドブースタを覚える時に忘れさせるけど。
余裕があれば「光無効」。使い方としてハマ系を使う敵がいる時はペルソナチェンジで変えればいいだけだから優先度は低いですが。
という事は「勝利の息吹」と「メギド」が必須か。
必要スキルを継承させるのは結構狙ってできるけど、「斬撃見切り」をはじめとする所謂ノイズをどうするかが難しいかなー。
素材作りの段階で上手く変化してくれればいいけどなぁ・・・


1周目はこんな按配かな。
最強アリスは2周目でまた考えます。






結局こんなカンジw
グロウ系は付けれなかった。
まぁ、ずっと装備でおk。
「メギド」は依頼の為に1回継承させて依頼達成後に合体素材に消去。


「光無効」と「勝利の息吹」の両立がなかなか難しかったな。
1回だけ「光無効」「勝利の息吹」「ハイグロウ」が出たんだけど、その時は「メギド」継承させてたのでキャンセルしてしまいました。今思えば全書に登録すべきだったなー。


「アギ」とかどうするよ?w
せめて「アギラオ」だよなー


うーん・・・もう1回アタックしてみるかな。。。






でこうなりましたw
はじめちゃんのコメを参照に対ボス用として「疾風ブースタ」「疾風ハイブースタ」「ガルダイン」も素材ペルソナに組み込み、探索用との2択で合体を繰り返し。
で「光無効」「勝利の息吹」「ハイグロウ」が出たのでコチラの探索用を採用というわけです。
「セクシーダンス」がなくなったのが残念でなりませんw


あと素材ペルソナ作成中に合体事故でロキ様が出来てしまいましたw