アイマス動画


THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm228925


ちょっと古めの動画ですが、とかち系でかなり好きな作品です。
今ではアイマスMADで鉄板と言われる「とかち=モモーイ」の先駆者です。
ワンダーモモモモーイ版アレンジですが、僕が当時カセットテープを買って耳に馴染んでるのは当時のワンダーモモでした。
ナムコビデオゲームグラフィティに収録されていた曲でした。


でも僕はモモーイ版の方が好きなんですよね〜♪

コドモの頃夢見た おちゃめなヒロインはね
ときに厳しく ときに優しく 大事なものを守るの
正義が何か見失い 迷う事もあるけど
ほほえみを わすれないよ・・・・・・
あなたに教わったから


この歌詞が本当に大好き。


もうこの歌を聴いてモモーイのライブに行きたくて仕方がないカンジだったりもしますw
でもこの歌がアンコールラストで歌われたツアーはもう終わってるんですよねー。。。
この歌がラストとか最高すぎる。
ニコ動でも動画が上がってますが・・・コメがアレすぎてあまりオススメできない。。。分かってるコメもあるんですけどね。。。
歌い終わって感極まって泣くモモーイに対し「キモイ」とかコメント打ってるヤツはコンサートに行った事ないんだろうな。。。


次のアイマスCDにモモーイが楽曲提供するってのも、とても楽しみなのです。