冬は雪を目一杯抱きしめ

久々に小学校時代からの友人と一緒にキャナルシティに出かけました。
目的はラーメンスタジアムです。
年末とか盆とかは人が少なくて並ばなくても食べれるんですよねー♪


てか雪降ってましたよ!雪!
さすが九州最北端は伊達じゃありません。



まずは白樺山荘で辛口味噌ラーメン。
写真は今年の正月に行った時に撮った写真ですがw
今回は写真と違ってバターは入れずにゆで玉子も1個しか入れてません。



次に博多一幸舎で豚骨塩ラーメン。
当たり前と言えば当たり前ですが、塩っぽかったですw
うん、やっぱり豚骨は普通の豚骨がいいですね。福岡人的な意味でw


ちなみに博多を福岡というのは明治頃の文明人がよく言ってたらしいです。夏目漱石さんとかその辺りの人達。
福岡の人間は市内を滅多に福岡とは言いません。駅周辺は博多。中心部は天神です。
ようするにJRの駅名に準拠してます。福岡は主要都市の名前とJRの駅名が一致しない事で有名ですがw
てか、どうでもいい事ですがw


その後はキャナルシティ内をウロウロ。
福家書店で本を探したり、ウェンディーズで休憩したり、ゲームを求めて彷徨い歩いたり。。。


帰りにベスト電器ヤマダ電機に寄り道。
友人はベストで三国志Ⅸ+PKセットを購入。


僕はヤマダでガンダム無双を購入。

ガンダム無双インターナショナル - Xbox360

ガンダム無双インターナショナル - Xbox360


てか箱○ガンダム無双が出るなんて知りませんでしたw
思わず興奮してOG外伝をスルーして猫まっしぐらw


うーん。ゲームの情報誌を定期購入しなくなって久しいけど、そろそろゲーマガ辺りを購入再開しようかな。。。
多分、今まで生きてきた中で今が一番ゲームの情報に疎くなってると思います。
もちろんFC発売以降の話ね。


帰ったらフィギュアが4体届いてました。

この内の2体が服を完全キャストオフ出来るのは内緒だ!おじさんとの約束だ!


アイリは鎌の保持性が悪いのが問題ですね。


シルファ俺の嫁
この嫁はポージング的にスカートをキャストオフした方がしっくりくるのはアキバブログで実証済みです。


シーナ・カノンは画期的なアイディアが盛り込まれてます。
頭の上に乗ってる帽子なんですが、マグネット式でくっつく様になってるんです。
こういうアイディアの革新ってちょっと感動しました。


アキラはムッシュボーメの最終作らしいです。
てかムッシュボーメといえばセイバーさんをまだ買ってないよなぁ。。。


そんな流れの休日。
家に帰ってからガンダム無双もやらずにiM@S架空戦記をひたすら見てるニコ厨乙なカンジですw