ブレイドストーム

無双5もやりたいわけですが、尚香をクリアしたところで止めて百年戦争やってます。
折角小慣れてきてるので感覚を失くさないうちにクリアしときたいと思いまして。
というか山場に入ってます。
いよいよオルレアンの戦いも発生してジャンヌ・ダルクも登場しました。
普段の契約はフランスの方が多いのですが、陣営選択のある契約ではイギリスを選んでます。
エリザベスって英名だしw 仏名だとエリザベートになるのかな?・・・あれ?独名だっけ?ま、いいやw


イギリスで参戦した時のジャンヌの強さが鬼です。
僕は騎兵を偏重してるだけに、突撃すれば相性最悪のパイクを発動している長槍兵を正面からでも蹂躙出来るほどやたら騎兵が強くなってるんですが、ジャンヌの騎兵と正面からぶつかるとスゴイ損害がでるんですよね〜。
一度側面から突撃を喰らった時は壊滅したしw
逆にコチラも側面なり後面から突撃を決めれればいい具合に損害を与えれますが。
指揮官は撃破してもまた部隊を率いて出陣してくるので、ジャンヌは残り2騎位にして放置がいいカンジです。
ジャンヌの強力な突撃も数が少なければソコまで脅威ではないです。
ウチのエリザベス以外にジャンヌは撃破できないだろうし。


目指すはイギリスEDです。
でも何回かイル・ド・フランス方面に出陣してますが・・・あのバカみたいにデカイ、パリを攻略しなければいけないと思うとちょっと憂鬱w