夢を見続ける力

カメガキ

ちょっと前にガキさんの泣くトコロは絵里以上に見たくないって書きました。

普通に泣くのなら多分大丈夫なんですよ。
貰い泣きって言うのか、そんなカンジで後を引かないと思います。
今までの卒紺でも泣いてるガキさんを見て凹む事なんてなかったですし。
そもそも僕がガキさんを意識的に見る様になったのはバリバリ教室からってのもあるでしょう。

今回は絵里を通してだけどガキさんにいくらかの思い入れが出来て。。。
ガキさんを見ていたら当然の如く5期という繋がりに目がいくわけで。。。



ガキさんの泣き方は心が折れてしまいそうな泣き方でした。
泣き崩れそうになったガキさんを支えたのは紺ちゃんとまこ、そして駆け寄ってきた高橋さん。
普段はどうしようもない事を言ってガキさんを苦笑いさせてる高橋さんだけど本当に支えが必要な時はちゃんと分かっているんですよね。
泣き崩れそうなガキさんを5期の3人が揃って支えに行ったのを見て「これが5期だよね」って思いました。

一番淋しいのはガキさんと高橋さん。
その二人が「おめでとう」と言うのだから、語られなかった紺ちゃんとまこの夢は素晴らしいモノなのだと思います。


石川さんの卒業から1年以上変化のなかった娘。にまた変化の時が訪れようとしてますね。
1年以上に渡る10人への愛着が自分を縛らない様に注意しないといけませんね。

娘。としてではないけど紺ちゃんもまこも夢を紡いでいくし、残るガキさんも高橋さんもモーニング娘。5期メンバーという名を胸に抱いて夢を紡いでいくでしょう。


絵里にとって大切な人は僕にとっても大切な人。

堂々とそう言える様に僕もしっかり彼女達の未来を応援したいです。