2004.08.28 極上メロン@福岡

8月28日、Zepp Fukuokaで行なわれた公演のレポです♪ 基本的にみゅんしか観てない点はご勘弁をw

連番相手は3人断られて、最終的に福岡在住真希ヲタのファニートさんになりました。


※開場前
グッズにガッツくw
12Κいっちゃった…orz
とりあえず、あゆみセットのΤシャツに着替えます(デフォで春ツアーのシャツを着てましたが)


※開場
4列やや左のやっぱり、あゆみポジションをキープです。


※開演
メロン記念日のテーマが流れだします。途中で飽きて「ヲイ」の掛け声が小さくなる(マテw
そしてメロンのシルエットが浮かび会場の空気が変わる・・・!

♪じゃじゃじゃん じゃじゃじゃん じゃじゃじゃーん♪

え!?はじめから!?


This is 運命
会場一気に殺気だつ!
みんな前に詰め寄る!
斎藤さんがすんごい形相で煽ってくる!
モッシュスタート!

間奏の「FUU〜FU」でみゅんとコラボ♪
てか、みゅんが言ってたんだ(汗)

・・・1曲目で既に死にそうなんですが・・・

ちなみに衣裳は4人とも黒いミニの着物みたいな衣裳です。みゅんは赤の帯でした。
あと髪が更に明るくマロンな色で後ろ髪のエクステを付けてました。


遠慮はなしよ!
ラインダンス・・・
ハァ━━(*´Д`)━━ン


※電話待ってます
告白記念日
この辺りでポジションが3列位に落ち着きはじめました。
隣でファニートさんがヲタ芸全開だった為に微妙にフリースペースがw


※МС
あゆみ「みんなー!福岡に帰ってきたよー!ただいまー!」

観客「おかえりー!」

・・・って何かおかしくないですか?w
まぁ、みゅんが凄い笑顔で楽しそうだからイイやw

短い自己紹介の後にソロコーナーへ


チャンス of Love(斎藤)
MI DA RA 摩天楼(大谷)
※恋愛レストラン(柴田)
※ガールズパワー(村田)
贅沢を言えばガルパは全員で歌ってほしかったです。
でも選曲はそれぞれよく、ガルパは盛り上がったし、斎藤さんのチャンラブは素晴らしかったです。

みゅんの衣裳が超ミニスカで素敵でした(*´Д`)

暗転

える「柴田さん、オレ必死だから〜!」
叫んでみるw

点灯

える「あゆみ、おらんやん!」
周りから失笑を買うw


※歌詞朗読
初雪を斎藤さんと大谷さんで朗読します。
にわかに効きだす空調w


※香水
春の公演でみゅんが泣いた歌。なんで泣いたかは定かではありません。

空調継続中。

衣裳は4人とも花柄のサマードレスです。スカートの丈が長くなりましたw(膝上ですけどね)。


※かわいい彼

空調終了〜w

なぜか僕の周辺がヲタ芸集団に(ファニートさんが撃ちまくってるからだけど…w)
周りがロマンスを撃っている中、一人振り付けw ファニートさんがヲタ芸で威嚇してくれてるのでスペースが出来てウマーwww


※ENDLESS YOUTH

(´ω`)ふも?

もう終わりですか?
本気で思いました(汗)

まあ、一番聴きたかった歌なので聴けてよかったです。

♪らんらんらんららん♪

・・・えっと、やっぱり終わりそうなんですが(汗)


※オリンピックについて考えようのコーナー
みゅんと村田さんがスケブを使ってトーク
・・・よかった、ライブ終わらないでw

このコーナーは村田さんの独壇場でした。てかみゅん干されスギw

あゆみ「なんでみんな拍手しないのさ!」

える「いや、ちょっと・・・」

拗ねてるみゅんに萌え〜w

暗転

聞き慣れた音楽が・・・!
これは!
まさか!まさか!!


※愛の園(斎藤・大谷)
キットゥワ━━(゜∀゜)━━!
今回のセットの目玉の一つですね!
とにかくテンション上がりました。
上がりすぎて、最後の最後で振り付けが音楽に対して前のめりにorz


FIRST KISS(柴田・村田)
目玉その2。
みゅんが愛理・雅パートを。村田さんがれいなパートを歌ってました。
そう、愛理の歌声が印象的な間奏をみゅんが歌うのです。ぶっちゃけソロより歌手・柴田あゆみを堪能できました。
今更気付いたのですが、僕はみゅんの歌声が結構好きなようです。亜弥ちゃんや美貴たんの歌の様にどこがイイとかは言えないのですが、とても心地よかったのです。
あと愛理から雅のパートに変わる時は原曲よろしく微妙に発声を変えていたのもポイント☆

ここらで衣裳が変わっていたのですが・・・覚えてないれす(ノ∀`)
みゅんは確かミニスカだったと思いますよd(゜∀゜)b


赤いフリージア
さゆの歌(マテ


※夏
この歌も聴きたかったんですよ〜。

♪夏ぅ〜♪


涙の太陽
疲れてましたので、まったり振りまねしてましたw


夏の夜はデインジャー
あゆみ「これで最後だよー!」
一気にボルテージが上がる会場!
前に突撃〜!
モッシュスタート!

…ってこの歌ってこんなノリだっけ?(;´ω`)

これはセットリストを組んだ人のグッジョブですね。


※アンコール
なんか酸欠で倒れそうでした(大汗


※さあ!恋人になろう
衣裳はそれぞれのセットに入ってるΤシャツに腕にバンダナ巻き。
みゅんは白のミニスカに黒の厚底ブーツだったかと思います。

この歌でみゅんが歌詞とばし。


※МС
ここまで余興コーナーを除けば、ほとんどМСなしでしたが、最後に全員で長めのМСです。

まずはみゅん。

あゆみ「2番の頭で歌詞とばしちゃったよ〜(汗)」

間奏の間に大谷さんに歌詞を聞いたりしたらしいですが、ダメだったらしい(;^_^A

あゆみ「もうなんかテンション上がりすぎて頭の中が真っ白になってドーンってなって・・・なんか素知らぬ顔で踊っちゃいました(笑)」

すると会場のそこかしこで上がる「ドーン」(´_ゝ`)

あゆみ「みんな何だよぅ(笑)」

話は今着てる衣裳は自分達がデザインしたという話に。
このΤシャツがそれぞれのセットに入ってるのですが

あゆみ「着てくれてるの見るとホントに嬉しい!みんな普段から着てねー」

観客「おおー!」

・・・マジですか?w

あゆみ「あ、そうそう、ホントに着ている人見たの!いや今じゃなくて、普通の場所で」

ヲタ「どこー?」

あゆみ「空港(爆笑)。もうホントにありがとね(笑)」

遠征ヲタキタ━━!
しかも、メロンのメンバーに気付かれてるのに本人は気付いてないであろうトコロが可哀相だーwww

続いて大谷さん。

雅恵「もう、ホントに暑くてサウナ状態だよね〜。これは痩せるね。そうそう、痩せると言えば大谷ちょっとダイエットしました!」

観客「ん〜?」

雅恵「わかってる!自分だって微妙だってわかってるよ(笑) これから頑張るから長い目で見てやって下さい・・・って何の話だよ!」

www

雅恵「ああ、そう、ライブの話だよね。もう熱かったよ!てかみんな湯気たってない?汗いっぱいかいたから、ちゃんとお風呂入るんだよ!汗臭くなっちゃうからね!」

みゅん転けるw

あゆみ「いや、そういう時は普通風邪ひかないでね、とかそんなカンジだよ。」

雅恵「ああ、そうか(笑)」

次は村田さん

めぐみ「前回、パワーアップして帰って来るって言ってたけど、なんか福岡のみんなもパワーアップしてるね〜」

そんなカンジw

この辺りからΜСがちょっと短くなります(´_ゝ`)

で斎藤さんです。

瞳「もうホントに暑い!なんかみんなはだけてるし」
その言葉を受けて一斉に脱ぎだすヲタ達w

瞳「いや脱がなくていいからっ!(笑)」

瞳「みんな、楽しかった!?・・・マジで!?」

ここで一人、マジデジマやってましたら(みんなやろうよ〜)、みゅんもこっそりマジデジマ。二人で一緒にマジデジマw

みゅんが会場にマイクを向けてインタビューを開始しはじめます。
僕はなんだか恥ずかしかったのでみゅんから目を逸らしてましたw

一人目はちっちゃい女の子だったらしいです。

二人目は親子連れのお父さん。
このお父さんは「最高ー!」とかノリのよいお父さん。
会場は「おやじ!ヲイ!」のコール。

瞳「いやいやみんな失礼だから!」


※さぁ、早速盛り上げていこか〜!
バンダナ振り回してるー。手には春ツアーのタオル・・・。
バンダナ持ち込めばよかったよ_| ̄|○
とりあえずタオル振り回して周りの人に多少の被害がw ゴメンチャイ
途中でみゅんがデジカム持って観客を写すのですが

える「あゆみ!あゆみ!!」←超必死w

※推しがね・・
あゆみの推し方が変わりました。
推しの魅力に気付く瞬間て今まで見れてなかった事に多少凹むのですが、大きな喜びですよね。