ハロプロアワー(NOT エリザベス)

そんなわけで#7の感想ですよw
ネタバレ満載なので観てない方は速攻でGyaO観て下さいw


OPは毎回恒例のMCによるソロ。

ガキさんの選曲は「恋の花」

MCソロの選曲は「本人がやってるのかな〜?」って思ってましたが、このガキさんの選曲で「あ〜、本人が選曲してるんだ〜」って納得w

という事はさゆの「ギャグ100」も本人選曲なんだろうねw

で、「恋の花」
いろんなトコロに書いてありましたが、高音が苦しそうですね。
でもガキさんは絶対にキーを下げる事なく安倍さんと同じキーで歌いたかったんでしょうね。
てかこの歌、なにげに難しいですよね。
歌の事はほとんど分からないのですが、素人目にもゆったりしたリズムの割に歌詞の情報量が多いと思います。
あと歌い方が安倍さんに似てきた気がします。
俯いての笑顔とか。リズムの刻み方とか。


さていよいよ絵里の登場。

ノlc|*・e・)|l<可愛い可愛い後輩ちゃん

リd*^ー^)<はーい、みなさんこんにちは♪

リd*^ー^)<可愛い可愛いモーニング娘。亀井絵里です♪

いやぁ、本当に可愛い可愛いですな〜(*´Д`)

自分で振っておきながら「ハァ?」ていう顔をするガキさんのテキトウイズムは相変わらず健在ですw



ノlc|*・e・)|l<カメに言いたい事はたくさんあるわけ、わたしは

リd*^ー^)<あのね、絵里もね、それ感じてる、なんかw

ノlc|*・e・)|l<なんでメール返事遅いわけ!?

リd*^ー^)<返事?返事?遅いよねw

見て!このごまかし笑い!
絵里のズルさが出てますよw

ノlc|*・e・)|l<遅いっていうより返ってこない事あるよね?!

以前、絵里と僕は悪いトコロが似ていると書いた事がありますが、その最たるモノがこの件ですw
僕もメールの返しがよくありません(爆

言い訳に必死な絵里(笑いながらだけどw)

リd*^ー^)<ガキさんのメールって忘れちゃうw

ヒドス!w

リd*^ー^)<ガキさんって意外と・・・こうなんか・・・

リd*^ー^)<はてなが多いじゃないですか?

ノlc|*・e・)|l<いや、カメに言われたくないですよ!

ノlc|*・e・)|l<あなた、はてなだらけでしょーが!

心底から心外そうなガキさん

絵里はガキさんの「はてな」の意味を考えている内にさゆに電話して忘れちゃうそうですw
仕方ないコですw
ガキさんもそんな表情w

さゆえりはお互いをお互いが一番と感じる事で成り立っているトコロがあるので・・・許してあげてねガキさん

ガキさんにも「特別」は存在するから分かってるでしょうけど。

リd*^ー^)<3時間後に返してもすぐに返してくれるし、どう思ってんだろと思って

ノlc|*・e・)|l<うーん、結構迷惑よねー

即答するガキさんオモシロスwww

リd*^ー^)<おもしろーい

あなたはオモシロがってはダメですw

ノlc|*・e・)|l<すぐ送信で!

リd*^ー^)<OK!

うん。。。こういうのは簡単には直るモノではないんですよねw



そして超斬新コーナーという触れ込みで


ノlc|*・e・)|l<里沙のもぎたてピクチャートーク

バリバリ教室のコンサート映像を見ながらトークするっていう斬新でもなんでもないコーナーです(´_ゝ`)


オープニングの衣装はメチャメチャ重かったらしいです。



映像は「ラストキッス」に。

リd*^ー^)<これ頑張ったぁ・・・

リd*^ー^)<ずっと・・・練習してた

ノlc|*・e・)|l<練習してたねぇ

絵里が誰から見ても頑張ってたのか、ガキさんが他人の頑張りをちゃんと見ているのか・・・多分両方だと思うけど・・・なんか胸がいっぱいになりました。
バリバリ教室で一番思い入れが出来た曲なので。

ノlc|*・e・)|l<ハモリが難しかったんだよね

リd*^ー^)<難しかったー

ガキさんが本当に優しいお姉さんみたいです。。。



画面はバイセコーに。

ノlc|*・e・)|l<正直、大丈夫か不安だった

リd*^ー^)<ちょーかわいい♪

照れ笑いを浮かべるガキさんがちょーかわいい♪



新垣ロボットダンスで大笑いw

ノlc|*・e・)|l<ファンの人がやってくれるじゃないですか、一緒に

ノlc|*・e・)|l<嬉しいんだよねー

リd*^ー^)<嬉しいですよね



映像もいよいよ最後の方。

ノlc|*・e・)|l<小春もねー

そんな謎なガキさんの言葉で締めw
てか小春がどうなのか激しく気になる終わり方なのですが。。。w
まぁ、ガキさんのテキトー強度の高さはかなりのモノだから、何も考えずに口に出たモノなのかもしれませんwww



ノlc|*・e・)|l<あのーしーんとなるギャグを言うじゃない?

リd*^ー^)<そんなギャグじゃないよー!

ノlc|*・e・)|l<盛り上がる時もあるじゃない?

リd*^ー^)<あるあるあるのー!

なんだか必死だな、亀ちゃんwww

今までで一番とっておきの1発ギャグを披露するようガキさんに求められる絵里。


前に出てきて。。。


リd*^ー^)<餃子!

(ノ∀`)

ノlc|*・e・)|l<どうですか?こーいうのが続いているんですよ?



ここでキッズゲストの有原栞菜ちゃん登場。

うんまぁ。。。見所は「新垣しゃん」と・・・

ガキさんのこの表情www



さて再び絵里とのトークで夢の話。
まずはガキさん


リd*^ー^)<マルチってなんですか?

リd*^ー^)<何でも出来ちゃう人なんだ、マルチって

次は絵里。


リd*^ー^)<ピンクの服を着たいです!

リd*^ー^)<今は隠れてるケド、ピンク=亀井絵里は生きてるの、それでも

絵里が一番初めに言った好きな色は、白、黒、ピンク、グレーだったね。
最近は緑だったけどw
ちょっと前はイメージカラーは紫って言ってたけどw

リd*^ー^)<ピンクでいきます絵里!いいですかー?

今回は思うところがあるようなので長持ちするかなwww
てか原色系からピンク主体のフェミニンなカンジに変わったという絵里の私服を見てみたいですw

次はガキさんにお願い

ガキさんが流暢に韓国語を披露。
なんて言ったと思うかガキさんに聞かれて

リd*^ー^)<優しくて、可愛くて、面白くて、尚且つ料理出来る

料理がんばってるのねw

で正解は

ノlc|*・e・)|l<もしもし、いただきまーす、ごちそうさまでした、なるほどー

ガキさんのテキトウイズム炸裂でしたw

いよいよ最後。
絵里のお願いは。。。

100回のKISS」を歌いたいというモノ。。。

なんだろうな。。。

複雑な気持ちはちょっぴりあったけど。。。

それ以上に僕にとって大切な人の大事な歌を大好きだと言ってくれた事が嬉しかったです。

そんなわけで終わりです。
絵里の「100回のKISS」はかなりイイです。
さすがにカラオケに行った時に必ず1番に歌ってたというだけはあります。

欲を言えば亀井絵里の「100回のKISS」になってたらよかったかな。

渡良瀬橋」が森高千里の「渡良瀬橋」じゃなく松浦亜弥の「渡良瀬橋」になったように、後藤真希の「渡良瀬橋」になったように。

焦らないでいいから「自分の歌」ってのを見つけてほしいな。

この「絶対」は亜弥ちゃんのモノでなく絵里のモノに出来ていたと思いました。