連休ゴト

今日は毎月1日の映画の日
って事で朝から映画を二本観てきました。
朝の8時半から行ってたのですが、GW中の日曜ってのも重なってめちゃめちゃ人多かったです。
チケットは29日に事前に発行してたので、発券機前のながーい行列を尻目にさっさとスクリーンに直行出来ました。
まず一本目はコチラ。

劇場版 遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
ちゃんとした感想は相変わらず後日にしますが、、、とにかく社長がおもしろすぎて声を上げて突っ込みそうになったのが何回もwww
ニコ動で遊戯王が好きになった人には堪らない映画かとw

でも観終わった時は、やっぱ社長かっけーなぁっていう感想を持ちました。


いつもは11時なんてフードコートは全然混んでないのですが、今日は既に空席が少なくなってました。
銀だこは大車輪状態でしたw
いつもは店員2人か、多くて3人で回してますが、今日は6・7人くらいで狭い店舗に入ってやってました。
僕はこういう時は比較的空いてる店に行ってお腹をある程度満たしておきたい人なので、比較的空いてたチャン家に行きました。
ただ僕が頼んだ直後に行列が出来てましたが。
おそるべしGW。
頼んだのは牛カルビビビンバ。


昼食後は次に映画の開映時間までやることもないので仮眠w
フードコートはただでさえ席がなく、そんなところで食事もとらずに仮眠が出来る程図太い精神もないので、店内各所にある休憩用のソファで仮眠してました。
さすが高齢者向けショッピングモール、こーいう時はやたらそこらにある休憩用ソファが役に立つw


さて二本目はコチラ。

ちはやふる -下の句-
こちらも詳しい感想は後日にしますが、「ちはやぶる」の意味がこの映画できっちり理解出来ました。
説明もありますし、事例も示してくれますしねw


僕が直近で実際に見た「ちはやぶる」は娘。のコンサートかな。
「The Vision」でのダンサー3人は僕から見て、ちはやぶってたように思えました。
だからこそ、曲自体以上に鮮烈に印象に残ってるんだなぁって思いました。