この星こそ、宝箱。

ちょっと前から「星のドラゴンクエスト」を始めました。

最近、バンバンCMを打ってますが、CMを見てから始めたのではないですよ?w
まぁでも誤差と言っていいぐらい始めた途端CMがガンガン流れ始めたのですがw
なんとなくリンク先にあったから始めたカンジだったのですが、リンクに現れる時点で力を入れ始めてたって事なのでしょう。


ドラクエのアプリは今まででもいくつかやってましたが、やっとこさ面白いと思えるアプリに出会えたかなっと。
システム的に見るとドラクエの皮を被った別ゲーと言っていいゲームですが、これが面白いのです。
よくよく調べてみると、ナンバリングシリーズのスタッフが結構多く係わってるみたいで。
故にやはりこのゲームはドラクエの名を冠していたからこそ完成したゲームだったのかなとも思えます。
ドラクエの名前はメーカーにとっても大きいだろうから、予算もスタッフもドラクエの名前があるからこそここまで完成度を上げれたのかなとか思ってます。
Gガンダムが全くガンダムじゃないけど、ガンダムじゃないと出来なかったっていうのと似たような理屈ですw
ただ音楽ってやっぱり偉大。
音楽に簡してはオリジナルはほぼなく、歴代シリーズの音楽を使ってるのですが、やはりドラクエの音楽はがっつり馴染んでるので、聞き覚えのある音楽が流れるとドラクエやってるって感じになるんですよね。



ウチのコ。
名前からして、プレイするのをやめたDQ10のキャラの焼き直しですw

↑このコw
なかなかの再現度w
ちなみに名前の話ですが、1の時は「かれええ」、2の時は「からああ」とつけていて、3以降は当時やってたTRPGのキャラの名前をつけていました。
要するにここにきて再びカレー関連の名前に先祖返りしてるってわけなのです!


はい、自己満足♪