娘。ゴト

いよいよ始まりましたね。さゆの娘。最後のツアー。
卒業後はしばらく休業に入るそうですね。
・・・それもいいかなって思います。
ただ伝説になんてなってほしくないので、絵里のように「無期限」になっちゃうんじゃないのかって不安になる前にもどってきてほしいですね。
まぁ、本人もちょっと休むだけって言ってるから重く考える必要はないと思いますが。
現時点でちょっと体調崩してるのが心配ではありますが。


加入と卒業を繰り返す長い歴史の中でさゆの卒業は特別なことでもないという人もいますが、、、個人的には、、、そしておそらく多くの娘。ヲタにとってはさゆの卒業は特別だと思います。


最後の6期、最後のプラチナ、黄金時代もプラチナ時代も活動していたメンバー。
そして歴代で最も多くのメンバーの卒業を見送ってきた娘。です。
有名な神動画の言葉を借りれば、憧れの先輩も大切な同期もみんな送り出してきた娘。です。
そんな存在が娘。から去るんです、、、特別ですよ、やっぱり。


襷を渡す、託すっていう言葉が娘。の歌にはよく出てきます。
今、託された襷は全てさゆの手にあるんだと思うんです。


絵里から直接さゆに。
ジュンジュン、リンリンからは高橋さんに託され、高橋さんはガキさんに託し、ガキさんはさゆに託しました。
愛佳ちゃんはれいなに託して、れいなもまたさゆに託しました。


繋がっていた襷はさゆに集まっていきました。
さゆが卒業する今、絵里の時やガキさんの時やれいなの時みたいに、いわゆる「さゆの位置」にいるようなメンバーはさゆの卒業にはいません。
が、これほどまでにさゆから託されたいと思ってる後輩達が9人もいるなんて初めてじゃないですかね。
さゆにとって6期は特別な存在でしょう。
でも今のメンバーもさゆにとって特別な存在になってると思います。
全盛期はこれからって言ってましたが、あの時点で卒業を意識してたって事を顧みると、今のメンバーに対する途方もない思い入れと信頼を感じます。


11月26日は正しく章が切り替わります。
最新アルバムが14章なら15章になります。
12期のコがどこでその様子を見るのか分かりませんが、メンバーとしてその時を見る事になるのは意味があると思います。


さてさて、、、僕自身は26日に休むと、もうメモリアルは残ってないけども、、、27日は仮病を使おうかなw