ソシャゲゴト

ラブライブ
この前、ラブカストーンが50個貯まったので11連やりました。
出てきたSRはにこにー♪

てかこれでクールのSRが5枚目になるんですがw


あとはスコアマッチが開催中ですが、昨日イベントSRにポイントが到達しました。

ほーのかー♪
スマイルは以前引いたURことり以外SR以上がなかったので嬉しいSRです。


ポコロンダンジョンズ
ガチャがしょっぱいのしか出なかったこのゲームですが、やっと「それなり」が出ました。



このゲーム、思ってた以上に属性が大切なんですよね。
ぶっちゃけモンスター強化より装備強化の方が効率がいい気がします。
あと資金不足に悩みがちな展開でしたが、土日限定ダンジョンやったら一気に潤沢になりました。
・・・今までの苦悩はいったいw


ただ、少し飽きてきたーw
なんだろう、、、モンスターの初期所持数が30とか、なんかやる気が削がれるんですよねぇ。
あと重いし、修復ファイルも重すぎてDL出来ないしw
今のところ問題ないけど、僕のタブレットに入ってるやつはどっか破損してるってことですよねw
ストレス感じながらやるくらいだったら、ストレス感じずにやりたい事がいくらでもあるので優先度がガクーンって下がっちゃうんですよねー。。。


魔法使いと黒猫のウィズ
今一番集中的にやってるかも。


この前Sに到達したって書いたサーシャさんでしたが、程なくSSに到達しました。

はじめてもらった精霊がはじめて手にしたSSとなり感慨深いですね。


あと雷属性の初期カードのメタルドラゴンも引いてSまで持ってきてます。

サーシャさんと同じく単純なダメージ系スキル持ちなので使えると思うのですが、、、いつの間にか雷はSS到達する精霊が揃ってるので、、、絵柄で選抜漏れするかもwww
まぁでも最近は雷デッキでもイベントミッション用と魔道書ミッション用に分けてるのでダメージ担当で使い分ければいいかなー。


もう終わっちゃいましたが、進撃の巨人イベは絶級まで走りきりました。
のでエレンもSSに到達できました。

ちょっと前に50個以上マナストーンが貯まってたのでウィズセレにあわせて10連を回したのですが、、、しょっぱすぎでしたw
これでマナストーンはガチャで使うよりイベントの時にコンティニューで使うべきだと悟ったのでした。
イベこなせたら大体SSが1体は貰えますからね。
絶級までクリアしたのでコチラの巨人もゲットしました。

巨人は最初からSで貰えるので進化育成中の精霊が育つまでの繋ぎに使っちゃおうかなって思ってましたが、、、コスト55!
つかえねーよwww
55とかSとかだったら2枚デッキに入れれるコストだし、そのコスト分の効果がある程能力が高いわけでもないし、、、ので結局30レベルくらいまで上げてましたが、素材にしちゃいましたw
巨人で唯一使えるのは女型だけかなー。

単純にダメージ系のスキルと重くないコストで残コストが圧迫されてる時に重宝してます。
まぁ、、、繋ぎですけどねー。


もう少しで終わりますが復刻でショコラフォレストイベントやってますが、こちらも最後まで完走しました。
こちらはSS到達が複数回クリアなのでいけるかなーってカンジでしたが最高難度が炎属性だったので、安定感ある水属性で攻めれたので、、、貪婪級(絶級相当)の報酬精霊であるムウマもSSまで到達させれました。

進化ルートが2種類あるのですが、アンサースキルに回復持ちの方を選択しました。


もちろん艶羨級(封魔級相当)もやってますよ。
てか精霊的にはコチラの方が好きですので力入れてやりました。
雷属性のミッションなので結構苦労しましたが、今のところパッツァはSまで到達させてます。

まぁ40回クリアしてますのでSSまでの道は開けてますよ♪
更に進化選択で回復を捨てましたが、結構ドロップでゲット出来たのでA+まではもう1枚パッツァが出来るようになりました。
何気に雷属性でアンサースキルで回復持ちの精霊持ってなかったので。
だったらSSにしろよって話かもしれませんが、回復持ちでもっといいスペシャルスキルを持ってる精霊はいくらでもいそうだったので。


ちょっと前からイタズラ女神とうさぎのおはなし復刻版も始まりましたね。
コチラは全クリでSS貰えるので、、、なんとかクリアしました。
ただ最高難度の絶域級がめちゃめちゃ難度高かったです。
もう二度とやりたくないw
何がヒドイってボスがバラバラ3属性Sクラスっていう非道ぶりw
僕のデッキレベルだと雷の攻撃は優勢属性である炎以外は一撃で落ちちゃうっていうね。
多分マナストーン10個くらい使ってクリアしましたw
甲斐あってゲットできるSSは蘇生持ちという豪華さなので育成が楽しみです。
各ボスでは上級を複数回クリアしてバルバラをSに持って行きました。

あんまり強くないんだよなー。
強化が個人だけだし、そこまで強化されるわけでもないし。
初めから繋ぎとしてゲットしたんですけどね。
もー少し使い出があると思ったんだけどなぁ。