娘。ゴト

この前のモー女で、さゆの卒業発表の時に鞘師さんが俯かず真っ直ぐ正面を見据えてたって話、他ならぬメンバーのはるなんから出てましたね。


こんうさピーのさゆによる天使・小悪魔判定おもしろかったです。


フクちゃん→天使 性格も容姿もふわっとしてる でもたまに愚痴っちゃうw


生田さん→天使 ガツガツ前に出てくるキャラだけど、ただ頑張ってるだけ 汚いところが全然ない


鞘師さん→小悪魔 振り返って「道重さん!」って言ってくるのは喜んでもらえると思ってやってるw あれが計算じゃなかったら相当クオリティが高い MCとかはきちんと計算して組み立ててる


かのんちゃん→天使 心のままに笑い、心のままに食べてるw


はるなん→小悪魔 はじめ天使と思ってたけど、本心で褒めてるんだろうけど、誰でも褒めちゃうので、「あれ?わたしだけじゃないんだ。。。」ってなるから


あゆみん→天使 はじめ小悪魔だと思ってたけど、分かってくるとただただ面白い人w


まーちゃん→小悪魔 小悪魔以外のなにものでもないw 周りもまーちゃんはそーいうコって扱ってるし、そうあるようにしてあげてる


どぅー→天使 髪の毛もう少し伸ばしたら本当の天使w 性格的にもサバサバして裏表ない


さくらちゃん→小悪魔 天使、、、ではない 格好にしても発言にしても「そうくるか!」ってカンジですごく不思議でミステリアス


このさゆのメンバー評とつんく♂のメンバー評を比べるとなかなかオモシロイです。





さゆの卒業発表についてちょっと書いていこうかと思います。・・・今更ですがw
なんかレポ書いててもブレちゃうのでw


卒業発表の慣例である中野ではなく山口にしたのは実にさゆらしいと思いました。
山口での発表は本人が言うように安心できるってのはあったでしょうが、いちばんさゆヲタが集まるであろう凱旋にあわせたってのもあると思います。
また発表のMCを最初じゃなく最後に回したのもさゆらしい心配りがあった事をこんうさピーで言ってましたね。
皆が盛り上げてくれようとしてるのに水を差したくなかったとか、さゆは優しいなぁ。


卒業に関して聞かれたら「まだまだ」って言い続けてましたし、今まで卒業したメンバーもそうでしたが、さゆは比較的分かりやすいサイン出してたなぁって今にしてみれば思えます。


去年の秋ツアーの最後のMCでさゆが言葉を区切った時に「道重さんいなくなっちゃう」って泣いてしまったあゆみんとどぅーは実はすごい鋭い感性を持ってたんだね。
あの時にさゆの「卒業」というスイッチが入ったのは確かですからね。


そうそう卒業発表の時にさゆが使った言葉。
「記憶というのは薄れていくものだけど、、、」
絵里ヲタならしっかり覚えてると思います。
絵里が卒業後のポケモー日記で最後に更新した内容の一文です。
僕が気付く位だからさゆは確実に意識して使ったのだと思います。
ここで絵里の言葉を使うのが実にロマンチストなさゆらしい。
絵里が卒業する時にれいなが「6期3人で娘。を引っ張っていくっていう夢が破れた」って言いましたが、その後のインタビューでさゆは「あの時れいなの言った夢の続きを見てる途中なんです」って言ったんですよね。
ここで絵里の言葉を使った意味は「夢の終わり」って事なのかなって。
まぁ大概絵里ヲタらしい感傷的な思考だけど、さゆほどのロマンチストなら余裕で考えそうですよ。
自分がいなくなることで新生モーニング娘。が完成するなんて本気で言ってるコですからね。


でも今がその時なのは考えていけば分かってきます。
さゆがいる限り他のメンバーはそれこそ生田さんやかのんちゃんのようにインパクト重視じゃないと目立てないんですよね。
在宅ヲタはテレビ出演に結果を求める傾向が強いですが、例えばフクちゃんとかが変なキャラで出てきたら、それはそれで非難するでしょ?
でも卓越したトーク技術をさゆが持ってるがゆえにそーいう落ち着いたコメはさゆ以外にはなかなか求められないし、結果飛び道具でしか目立つ機会がなかなかないんですよね。
難しいところですが。。。


まとまらなくなってきたので、最後にさゆの画像貼ってお茶濁しw