来るべき時が来ましたね。
僕は来年春だと思ってました。
なので少なからず動揺してます。自分でもこんなに動揺するなんて思ってなかったけど。
南行かなかったのはある意味正解だったかな。行ってたら間違いなく撃沈してたよねw


僕が一番見ていた頃の娘。と現在の娘。をつないでくれていた娘。


それが 道重さゆみ


さゆ自身が決断したことに異論なんて少しもありません。
11年娘。に人生を捧げてきたコがこのタイミングがベストだと判断したんだから。




これからまた卒業に向かうあの焦燥に似たヒリヒリした感覚を味わうことになるんですね。


「道重さんありきのモーニング娘。を変えたい」
折りに触れ、フクちゃんと鞘師さんが口にしてた言葉。
生田さんもかのんちゃんも口にはしなかったけど、たぶんこれが9期の共通認識だと思います。
いよいよ、、、この言葉が気構えではなく現実に変える時が来たんだなと。