戦国無双4

実は久々にゲームにはまって土日はずっとやってました。
ガンプラガー、ブログガー、状態ですがガマンはいくないのでw
今回かなりおもしろいです。
3のようなもっさり感はなくなったし、新たに導入された神速攻撃がかなり気持ちいい。
あとは真田信之がプレイアブルになったのは大きいですね。
待望のデレデレ稲ちんが見れますw


ちょっと残念なのは無双演舞が列伝じゃなくなった事かなぁ。
列伝じゃないから歴史の流れは把握しやすいですが、人間関係が唐突になるんですよ。
ガラシャと蘭丸っていつの間にダチになったんだよってカンジで。


まだクリアは出来てませんがパートナー制は結構おもしろいです。
織田の章はよく分からずにパートナー制を使わずにクリアしてしまいましたが、使い方が分かってやってみるとなかなか面白いシステムでした。
同じモノを延々作ってると揶揄されていますし、僕もそう感じる部分もありますが、ずっと作ってるからこその気が利く進化を見れた気がします。