たまに行くならこんなカレー屋

たべった 大鳥居店

福岡県北九州市若松区大字大鳥居300
093-742-0028
[月〜金]
11:00〜15:00 17:00〜24:00
[土・日・祝]
11:00〜24:00

11月9日に食べに行きました。
本当は違う店を目指していたのですが、「終了」となってたので、違う店に。
更にその店も車を停めれるところがコインパーキングも含めてどこもなかったので更に変更。
たべったの本店の方を目指していたのですが、向かう途中にこの大鳥居店を見かけたので入っちゃいました。
カレー屋目指して家を出たのが13時でしたが、入店時には16時半になってましたw


紆余曲折はあったものの実は前から行きたかった店ではありました。
石焼カレーが有名な店で、さにあらん石焼カレー発祥の店とのことです。


前菜でサラダ頼みましたよー。

僕がサラダを自ら頼むとか僕も成長したよねw

頼んだのは石焼チキンカツカレー。


てかチキンカツでかっ!


ただこのカレーめちゃめちゃ熱いんですよw

写真で分かるでしょうか。マグマのようにぐつぐつ煮えたぎってるカレーがw
石焼だからこのまま冷めないっていうねw
いつまでも熱いw
僕は猫舌判定がまったくないのですが、このカレーを食べた次の日までずーっと口の中が火傷風味でしたw
熱すぎてカレーの味云々があまり分からなかったのは残念だったかなー。
でも好きなかんじでした。熱すぎて詳しくは分からなかったけどw


石焼なんで常に熱せられててご飯はどんどんおこげ気味になっていきます。それを見越してか底の方にはニンニクが敷いてありご飯がガーリックライス風味になっていくのは考えてられてるなーって思いました。


たべった本店は石焼カレーは売りでも専門店ではなくいろいろなメニューがあります。
大鳥居店も石焼カレーだけではないですが、本店よりカレーメインですね。
本店と違って駐車場が停めやすいので石焼カレー目的なら大鳥居店の方がいいかもですね。