ゲームゴト

スーパーダンガンロンパ
5月中にはクリアしてましたよー。
ドラクエやる為にかなり強行軍でやりました。

前作では捜査パート中にクロが誰だか目星つけれるカンジでしたが、今回は僕の推理力程度ではクロは分からなかったかな。
学級裁判を進めていって段々と分かっていくカンジですね。
その辺りはプレイヤーは分かってるのにキャラクターは分かってないっていう事件に対する認識度の差が少なくなってると思います。

また、僕の場合は空気を読んだんだか読んでないんだか、直前にクロとの親密度をマックスに上げてることが多かったんですよ。
なので学級裁判が進んでいくごとに「まさか、、まさか、、、」ってカンジになっていくんですよ。
更に論破するためにそのキャラがクロである証拠を固めていくように議論を運んでいかなきゃいけないっていう。
なんとも複雑な気分を味わうはめになりました。


チャプター5とチャプター6はホントにすごいシナリオだと思いました。
5はシナリオのカラクリがすごいし、最終章の6は話の流れがめちゃめちゃ熱いし何より演出がすごいよかった。


学級裁判は結構難易度高かったかな。
しっかり言弾の内容を把握しておかないと論破するのにつまずく場面も多いかと思います。ノンストップ議論が始まると言弾の内容が確認できませんからね。


おもしろいゲームというよりはすごいゲームという印象です。


ドラクエ10

脚出しからヘソ出しになりましたw