12月29日

小学校からの友人とキャナルシティのラーメンスタジアムに行きました。
とりあえず2杯食べようという話でしたが、行ってみたら微妙にリニュしてて、各店舗にミニラーメンがあるということなので3杯食べることにw


まずは富山のラーメン屋の醤油ラーメン。

本当は味噌ラーメンが食べたかったのですが、ミニでは塩か醤油しか選べなかったので醤油を。
この店、富山ブラックと言ってこの醤油が売りらしいので。
魚醤がたっぷり入ったいわゆる魚介系ですね。
なんていうか、匂い・味共にうどんみたいでした。
つかこのスープでうどん食べたいってのが僕と友人の共通意見でした。


次は味噌を求めて東京のラーメン屋に。

さっきと同じく黒いスープですが今度は味噌です。
ドロリとするほど粘性のあるスープでした。
具材は八宝菜が入ってない坦々麺といった趣き。
底の方に挽き肉が沈んでてウマウマでした。
店内でもオススメしてあったのですが、残り汁にご飯を入れると超うまそうでした。


最後はやっぱり豚骨ラーメン。

やはり福岡人はラーメンといえば豚骨と魂に染み付いてるみたいですw
ラストなのでミニではなくレギュラーサイズで。
やはり食べなれた豚骨スープに極細麺なのでちゅるちゅる入っていきました。
ただ見た目より底が深いどんぶりだったので結構腹にたまりました。


ラーメンだけで腹いっぱいにするというなかなか不健康なことやった日でしたw
・・・消化がいいので夜中には空腹になりましたがw