たまに行くならこんなカレー屋

GW最後の日に北九州にカレーを食べに行ったのですが、行く予定だった店が休み。
仕方ないので他の店に行ってみたらソコも休みw
連休に休日を満喫してる飲食店に苦笑しながら、更に検索して行き着いた店がコチラ。

いーとん

福岡県北九州市小倉北区木町1-5-12
093-591-3656
11:00〜21:00(L.O.20:40)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

北九州のカレー屋の中でもかなりの有名店で、行列が出来る店として有名です。
2店行けなかった事もありタイミングが多少外れて行ったにも関わらずやっぱり待ってる人達がいました。
ただ僕は一人で来店だったのでカウンターの方にすぐに通してもらえました。


頼んだのは、いーとんスパイシーチキンカレーで1100円しました。
こーいう形式で明らかに挑発的にカレーをかけてみろよという盛り付けだったので、、、


その挑戦は受けて立たねばならないっ!!!



そんなわけでウリャーとぶっかけました。


さすがに1000円オーバーのカレーです。
中に骨付きのチキンが入ってるのですが、スプーンでキレイにほろほろ取れるんですよー♪
そこらの骨付きチキンとはレヴェルが違いました。


カレーの方はコクやまろみという感覚ではなく、スパイスの風味を味わうカレーです。


インド風味かな?
ここのカレー屋はカレーの種類によって欧風、インド風と変わるらしいので今度また行ったら全然違うカンジのカレーを頼みたいかな〜