たまに行くならこんなカレー屋

カレーハウスあんくる 北方店

福岡県北九州市小倉南区北方1丁目15番1号
093-922-0336
11:30〜22:00(L.O.21:45)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

昨日の予告通りに行って来ました。
この店は北九州の店の中でもかなりな有名店です。
なんといっても安い。
僕が頼んだのは、さんまるカレー・中にトンカツトッピングです。
さんまる・中が400円でトンカツが200円、計600円ですねー。
ちなみにさんまるカレーは小が300円、大が500円です。うん、安い。


ここのお店はビーフとチキンの2種のルーがあって僕が頼んださんまるはビーフでした。
あと少し高くなるのですが、あんくるカレーってのがあってビーフとチキンの両方がかかってるカレーがあります。
高くなると言っても90円高くなるだけですがw
僕は事前にビーフカレーを食べようと決めてたのであまり考えずにさんまるカレーにしましたが、後であんくるカレーにすれば良かったかなぁって思いましたw
そんなに行く機会はないですしね。
・・・まぁでも、また行くと思います。


カレーとしてはイチから手作りしましたってカンジのカレーです。
スパイスが効いてます。
甘さがどうのとかなくダイレクトにカレーでございますと主張してくる味です。
そこまで辛いという感覚はないのですが、汗は出るし喉も渇きます。
でもピリピリとはそんなに来ないんですよねぇ。


カツはふつーですが、このボリュームでふつーであればカレーのトッピングとしては問題なしです。美味しく頂きました。
てかカツをトッピングしてよかったw


あと辛さを調整できる赤いスパイスみたいなのが手元にありました。
貧乏性の僕は使えるものは使いたくなる人なのでパッパとかけてみました。
・・・初来店で元の辛さをラーニングしてるわけではないので、どのくらい辛くなったか分かりませんでしたがw


そういやハーブ茶のセルフサービス、飲み忘れてたなぁ。。。
日替わりで用意してるらしいし、今度行く時はちゃんと飲もう。


難点は駐車場がない事かなぁ。
近くの100円パーキングに停めていったけど、、、近くのパチンコ屋の裏の駐車場が停めても問題なさそうだったなぁ。。。
ちなみに一緒のタイミングで来店した方は歩行者道路に無法駐車してましたw