オウガバトル


節分だからって特別に何か食べるわけでもなくw


ちなみに福岡に恵方巻きの文化はありません。
鹿児島でもなかったから、九州は恵方巻きの文化はないと思います。
まぁ、知識としては知ってますし、近年マスコミが恵方巻きを食べろと必死なので乗っかって食べるのもいいかもしれないw
関西あたりの人達は恵方巻きを知らない事を常識知らずみたいに言いますが、得てして関西圏だけが特殊って事が多い事をお忘れなくw


恵方巻きを食べる文化がある方が特殊なんだよw
いい文化だから皆乗っかってるけどなーw





そんなマスコミに踊らせられてない僕は気にせずにハンバーグカレーを食べましたw


・・・数年ぶりにマズイと思うカレーに遭遇しましたw


そしてマスコミに踊らせられてる母親が恵方巻きを買ってきましたが、ハンバーグカレーで胃がもたれて食べれませんでした。。。





うまそうだったなぁ。。。