ルーヴェ

先週の土曜(5日)ほむらさんと劇場版マクロスFを観に行きました。


観に行った映画館はホークスタウンの映画館で、土曜は21時半以降でもレイトショーが反映されないっていう残念な映画館でガラガラでしたw


ほんとはキャナルシティの方に行こうとしてたのですが、僕が出る直前に電話がかかってきたりして準備に手間取ったのと、夕飯にはなまる食堂に食べに行ったりしたので公開時間的にホークスタウンの方がタイミングがよかったんですよね。


はなまる食堂で頼んだのは僕がトルコライスでほむらさんがカツカレー。
前回は僕がカツカレーでほむらさんが裏トルコだったので逆になったカンジw


てか、相変わらずガッツリですw


ドライカレー、トンカツ、スパゲティ、それぞれが一食分の量があるだろコレw
これで1000円超えないのがスバラシイ。
おかげさまでその日は寝るまで何も食べる気がおきずw


ホークスタウンに行くと冬らしくメインストリートがイルミネーションで飾られてました。


メイドさんとの話のネタにしようとイルミネーションを撮るのに必死なほむらさんw


ま、僕もブログのネタに何枚か撮りましたが。





さて、マクロスFの感想ですが、、、





すごくおもしろかったです。




最初から最後までずっと高揚してワクワクして観られました。
TVシリーズを見てなかった事がプラスに働いたようです。


まぁ、見てないと言ってもそこはヲタクw
この映画を楽しむための土台は出来上がってたわけですw


・2回くらいテレビも見てるので作品の雰囲気は分かってる
・主要キャラは全て把握してる
星間飛行などFを代表する楽曲を何曲か知ってて尚且つ好き
・歴代シリーズを何本か見てる
・まーや、ちゅきー♪


これだけの要素が揃っててストーリー知らないとか、幸せすぎる状態w
てか自分で列挙してみてコレでTVシリーズ見てないって方がオカシイってちょっと思ったwww


TVシリーズを見てるほむらさんは選択肢の違う物語と表現しましたが、比較対照がない僕は画面から溢れるスピード感とか画の密度にただただ呑み込まれてた印象です。


そりゃクライマックスで歌の前奏がかかったら「キタッ!」って口から思わず出ちゃいますよw




ただ物語のテンポが少し早く感じたって事はまだストーリーの焦点を絞る事が出来たって事かな?
テレビシリーズを見てないのでズバリとは言えませんが、見てない人間がそう感じるって事は、そういう事なんじゃないかなぁって思います。


でもホントにおもしろかったなぁ♪
誰かが観に行こうと言ったらもう1回ホイホイ観にいっちゃうレベルだなw