琵琶湖遠征

夜勤が終わりそのまま家に帰らずに滋賀を目指しました。


まず近場のセルフでガソリンを給油。
コンビニで夜勤明けの運転に備えてイロイロ買い込む。


ETCゲートをくぐって滋賀まで車の長旅を開始。


早速眠い。。。w
本州に入ってナビタイムの音声案内をオン。
音量を最大にしてるので携帯を覗かなくてもダイジョウブなカンジです。


お昼ごろにSAで僕にカレー、車にガソリンを補給w

お金がないのでレストランではなく、スナックコーナーのカツカレーw


ここで携帯の電池が危うくなってきたので、分岐を確認。
ひらすら右と覚えやすいカンジでした。
ナビタイムを切りました。


結構なスピードで高速を巡航。
15時半頃に琵琶湖につけるカンジ。


ところが・・・


吹田ジャンクションの辺りでややこしいカンジだったのでナビタイムを起動してみる。


・・・?


分岐が左ってでてる?


あれ?右に行って名神じゃないの?


とりあえずナビタイムに従って左の方の近畿道の方へ行ってみると・・・高速降りちゃった。。。w


ナビタイムを覗くと・・・混乱してれぅw
この辺りって道路が立体的に重なってるのでうまい具合にGPSで場所がとれない。
どうのこうのやってる内に携帯電池切れorz


とりあえず名神に復帰しないと。。。
でも道路は一通だったり強制右折だったりでワケわかんないトコロに流されてく。。。


どこココ・・・?


とりあえずコンビニのお姉さんに名神への道を聞いてみる・・・


ダメだこのお姉さん。。。w


ワケも分からず工事渋滞に巻き込まれながら運転して次のコンビニを探す。
駐車場がないコンビニを発見。
ハザードを点けて路駐。店の人に道を聞いてみる。
ここのお姉さんも分からないカンジでしたが、ちゃんと道が分かる人を呼んでくれました。


道を聞いて行ってみる。。。


阪神って名神と違うのかしら?
でも吹田方面って書いてあるし吹田辺りで名神にいけるんかしら?


のってみるw


・・・なんか違うっぽいw


降りる。。。w


途方にくれる。。。
半泣き状態ですw


なんか新大阪駅という看板を発見。
とりあえず分かる場所に行こうと新大阪駅を目指す。


新大阪駅到着。
まっすぐ交番へ。
道を聞く。


地図を見ながら教えてもらう。
新大阪駅からだと吹田より豊中で乗ったほうがいい様子。


いろいろと迷いながら、途中でまたしてもコンビニで道を聞きながら、豊中ICへ。


再び吹田ジャンクション


今度は名神へ。
うれしくて涙出そうでしたw


滋賀って京都より先だっけ・・・?


多少不安になりながらも大津で降りるという事を覚えていたので、大津の表示を見て安心しました。


大津ICを降りてからは、びわ湖ホールの案内標識が充実していたので迷わずに会場到着。


17時すぎ位でしたw


夜公演開演まで1時間ありません。。。w


駐車場で携帯の電力をゴニョゴニョしながら準備。


会場に入って素晴らしいビューだったので会場内から琵琶湖を撮影。


夜公演。


1階3列左サイド。
最前を使ってないので実質2列です。


いい公演でした。


愛佳ちゃんの凱旋という事もあり、愛佳ちゃんに対するコールが「みっつぃ〜」じゃなくて「あいか」になってました。
てか一人MCの愛佳ちゃんはめちゃめちゃ可愛かった。
嬉しさが止められないようで自然と笑いがこぼれていて可愛かったです。


絵里からはレスらしいレスはありませんでしたが、一番目があってほしい時に目があったので満足です。


あとは小春がやたら遊んでくれたなぁwww
周りに目立つ小春ヲタが多かったからかなw


あとは連番したBMKさんが言うにはコッチをやたらジュンジュンが見ていたらしいですが・・・気づきませんでしたw
僕がジュンジュン見てる時は全然目が合わなかったんですが。。。w
絵里がいない時とか結構ジュンジュンを見てる事多いんだけどなぁ。。。


タイミング的に絵里を見てる時にジュンジュンはこっちを見てたって事か。。。w


公演終了。
大満足♪


しばらく駐車場で駄弁った後、テリさんを大津駅に送るべく出発。


道を行き過ぎる。。。w
・・・迷った風味になって大津駅に行けないカンジにw


この辺りでこの日の帰宅を諦めてBMK邸に泊めてもらう事にする。


結局隣の駅にテリさんを送るw
結果的にはコッチのがよかったみたいw


道なりに食べる所をさがしつつ、ゆるいカンジで大阪をめざす。


中京都を走る。


いいね京都!
少しでも幕末をかじってると高まる場所ばっかりですw


本願寺と五重の搭はふつーにすごい迫力でした。


ゆるーく大阪に向かってる途中でココイチ発見。
グランドマザーカレーの500gを食べる。

スプーンのクジを引かせてもらえなかった。。。orz
なくなってたのかな。


高速に乗ってBMK邸を目指す。
途中ものすごい睡魔に襲われる。。。


ヘブンにいけそうな位眠い。。。


岸和田のSAで休憩。


ここでこんなおにぎりを買いました。

なんかペースト状なたこ焼き的なものが入ってるのかと思っていたら、たこ焼きが丸々1個入ってましたw


なんとかかんとかBMK邸に到着。


めちゃめちゃ寒い。。。


よろせんを見せてもらう・・・も途中で船漕ぎw


ブログを仮更新してバタンQでしたw