ハロテン2@福岡

そんなわけで雨降りの中、ハロテン2@福岡に行ってきました。
2回目の重複チケしか持ってませんでしたが、なんとか僕もテリさんも同伴交換が会場で成立して2回とも入る事が出来ました。


でわイベントゴトを書いてきます。


メンバーは「田中れいな・ジュンジュン・リンリン(モーニング娘。)、メロン記念日松浦亜弥
個人的には今回のハロテン2でイチバンおもしろみがあるメンバーだと思います。


最初はスライドショーみたいなのでハロプロ10年の流れを振り返るみたいなコーナー。
ところどころで今日の出演者の当時の映像が挿入されます。
高校時代の斎藤さんだったり14歳当時の亜弥ちゃんだったり12歳(だっけ?)のリンリンだったり。


そしてリンリンの写真をジュンジュンが見て・・・


川´・_o・)<リンリン、この頃の方が可愛い


川´・_o・)<リンリン、この頃に戻って


川*^A^)<今の方が可愛いでしょ!


川*^A^)<このコ、日本語下手なんです!


思っても口にしなかった事を言いやがったwww
2回目は合間に何か言われたのか、今の方がキレイねーみたいな事を言ってましたwww


このスライドにモーニング娘。の卒業メンバーの写真が出るんですが、イロイロひどい事になってましたwww


ここで1回目の歌。


歌ったのは
お願い魅惑のターゲット
桃色片想い


これはいい選曲でしたね。


次にイントロクイズ。
これ事前に優勝者を予想して投票できるんですが、僕は2回ともジュンジュンにしました。
まぁ・・・サッパリでしたwww


1回目はれいなが圧勝。
2回目はリンリンと大谷さんが同点。ジャンケンで大谷さん優勝でした。


で2回目の歌。


「ふるさと」
「ね〜え?」


ここで「ふるさと」あると分かっていたら青サイ用意したのにw


次にトークコーナー


ボールでトークするメンバーを選んで10個のお題から選択してトークするみたいな内容。
制限時間は90秒です。


1回目は大谷さん、亜弥ちゃん、ジュンジュン。
2回目は村田さん、リンリン、斎藤さん。


てかこの日が誕生日のあゆみ、福岡凱旋のれいなのトークがないって。。。w
ココはアドリブでボール無視してこの2人はトークさせる機会を与えるべきだったかと思います。
結局あゆみにハッピーバースデー歌えませんでしたしね。


で一人ずつ挨拶・・・ですが2回目の娘。メンバーの挨拶がおかしな事になってましたw


川*^A^)<今日はトントロクイズで・・・


川´・_o・)<今日は柴田が誕生日で・・・


从 ´ ヮ`)<これからはリーダーの愛ちゃんをリードして・・・


問題発言ばっかりですw


メロンのみなさんの挨拶はさすがにクルものがありました。


特に斎藤さんの挨拶には涙がでました。


「わたしたちは人生や夢を賭けてやってきましたが、ファンのみなさんも人生の中の時間を割いてわたしたちを支えていただき、ありがとうございました」


みたいな内容だったと思います。


最後に「HELLO TO YOU」を歌って終わりです。
うん、ジュンジュンかわいいw


一旦退場の後は握手会です。
握手順はリンリン・ジュンジュン・れいな・亜弥ちゃん・村田さん・斎藤さん・あゆみ・大谷さんの順番。


はっきり言って1回目の握手はひどかったです。


2階だったので最後の方だったのですが、2回目の準備があるみたいで急がせまくるんですよ。
で僕の前の人がガッツク人で流れが止まって行けないのに押して流そうとするんですよ。
押されても行けないっちゅうねん!
てか押されなくても歩きながら握手してるんだから押すなっちゅうねん!


結局ほとんど何も言えず。
れいなにいたっては握手じゃなく触れただけ。


CD発売記念とかの握手会ならともかくFC主催の握手会でコレはないでしょう。
ヘタすりゃファン辞めますよってレヴェルの過去最低に近い握手会でした。


最後の方で前の人が粘る人だったという不運が重なってるとしても考えてほしいですね。
これで2回目がなければアンケートに「良くなかった」を確実につけてました。


イベントの良さが最後の握手で丸潰れというカンジでした。




2回目は時間に余裕が出来たのかゆっくりになってました。
ただスピード自体はFCイベらしいゆっくりでしたが、FCイベの握手会にしては流し方だったり握手の剥がし方が乱暴なように思えました。
前回のハロテンではそういうところ全く意識しなかったのになぁ。。。


握手は娘。のメンバー3人だけちゃんと言えたカンジ。
3人にちゃんと言えて満足したカンジw
あとは流しましたwww


じゃぁ・・・晒そうかなw


VS リンリン


恋のテレフォンのリンリンリリンの電話振り付けしながら


(えДる)<リンリン〜♪


川*^A^)<はぁい、リンリン〜♪


嬉しそうに両手で電話振りをやってくれました。


(えДる)<春行く


川*^A^)<はい!どうもありがとうございます!


・・・文面だけ見ると、どっちが中国人なんだかwww


VS ジュンジュン


川´・_o・)<ありがとうございます!


ちょっと見とれてしまって無言になっちゃいジュンジュンから先に挨拶されちゃいましたw


(えДる)<僕ね、ジュンジュン天才だと思うよ!


川´・_o・)<うははぁ・・・ありがとうございます・・・


めちゃくちゃ照れながら後に仰け反ってましたw
最後が尻切れ気味のありがとうございますなのが可愛かったです。


VS 田中れいな
後がテリさんだったので短めにしました。


(えДる)<がんばってね。


从 ´ ヮ`)<ありがとうございます!


流れたんですが・・・なんだかんだ言ってもこのメンバーでイチバン推してるのはれいな。
欲が出てもう一言w


(えДる)<ふるさと、よかったよ!


从 ´ ヮ`)<ありがとうございます!


明らかに一段階いい笑顔になりましたw
かわいいな、れいなは。


あとは流されるままwww


2回目で娘。メンバー3人とちゃんと話せたので最終的にはいいイベントな印象になりましたw