だらだらだらだらだらだらだら

ハロモニ@見て睡眠。13時頃に目が覚めました。
さゆえりのアホアホ具合はなんかイロイロ通り越してアカデミックですらあると思うwww


今日はやりたかった事を消化する日。


てな事でまずは銀行に入金。
近所の高校・・・てか我が母校なんですがw・・・体育祭だったみたいで警官がそこらに立っていてオリンピック中の北京並みに物々しかったですw・・・まぁコッチは駐車違反の取締りですけどw


次に路にカレーを食べに。
実弾のお金があまりにないので、この2週間は路にもココイチにも行かずガマンしてましたが限界でしたw
路で僕が頼む時の豪華仕様、カツカレーにゆで玉子トッピングです。

ここのカレー屋は基本量が多いので大盛りは滅多に頼みません。


次に行きつけの床屋に散髪。
どの位行きつけかと言うと高校時代からです。
鹿児島に住んでいた頃も鹿児島の床屋には行かずにここの床屋に行ってました。
こちらの床屋は何も喋らなくてもちゃきちゃき散髪してくれるのが好きなのです。
それはご主人が耳の病気を持っていてうまく喋れない事からきてるのですが・・・人一倍人見知りだった僕にはありがたい事なのでした。


今ではそこまではありませんが昔は本当に人見知りがひどかった。
例えば飲食店で声をあげて注文する事ができなかったり、郵便局に封筒を持っていくだけで決心が必要だったり・・・そういう知らない人と話をするってだけで1日中緊張してストレスを溜めてましたね。
鹿児島で一人暮らしをしてかなり改善されましたが今でもひょっこり顔見知りが顔を出す事は多いです。


絵里はつい最近まで近所を散歩出来なかったそうです。
出不精とか言ってましたが、多分僕の人見知りみたいに病気とは言わないけど普通よりはヒドイ状態なんだったんじゃないかな?
出来る人にとっては「なんで?」という事が出来ない人間っているものなんですよ。
絵里の事は僕の思い込みかもしれないけど、最近楽しい事っていう質問に対して絵里の答は「近所を散歩」。
「最近まで出来なかったけど最近出来るようになりました」って答えてました。
出来なかったのは周囲の問題じゃなくココロの問題と僕は解釈したんですが違うかもしれません。
そんな事を考えると絵里の「自分を変えたい」って想いはものすごく大きなものだったんだなぁとか思ってみたり。。。


大きく話が逸れたw
すっきりした後はひたすらP3やってましたw
雷神演舞の問題も説明書が間違ってた事が判明してすっきりw


で今日も19時頃には寝落ちでしたw