最近のハヤリ

レトルトカレーを食べるにしても、ウチに買い置きしてあるレトルトカレーって種類が同じなのは勿論辛さも全部中辛だったりするんですよねぇ。。。
まだ全然大丈夫ですが、飽きが来ないとも限らない。
中学時代にスジャータレトルトカレーが1ヶ月続いて飽きてしまった事ありますからねぇ。。。


そんなわけで今よくやるこんな食べ方。

なんて事もないカレーを混ぜて炒めてるだけですけどねw
イメージ的には大阪のせんば自由軒のインディアンカレーです。
炒めながらカレーパウダーとウスターソースを混ぜて最後に生卵をポトリ。
そしてここが肝ですが、このままフライパンのまま食べます。
フライパンが余熱を持ってる状態なので石焼のように食べてる最中もごはんが焼けておこげが出来ていいかんじになるんですよ。
卵も食べる時にはいい具合に半熟状態になるのです。


ただ毎回口の中を火傷しちゃうんですけどw