たまに行くならこんなカレー屋



TORICO
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40005170/


2008年7月5日・・・っていうか、この前の金曜日に行ってきました。
振り込め用紙を仕事終わりにほむら邸へ取りに行った時に何か食べに行こうかと言う話になり、ほむらさんがPCで検索してこの店に行きました。
カレーという幟があがってないので探すのにちょっと手間取りましたが、店の名前を覚えていたのでひょっこり見つける事が出来ました。
福岡市東区の九大病院のそばにあります。


とにかく量が多い!
僕はメンチカレーの大盛りを頼みましたが、腹ペコで行ったにも関わらずお腹いっぱいになりました。
画像では分かりにくいと思いますが、皿が結構大きいですw
ココイチの600gを頼んだ時の感覚に似てますから、500g以上はあるかと。
で、普通盛りのタコカレーを頼んだほむらさんがギブアップして僕に回してきたので、本当に満腹になりましたw
なお、少なめに頼む事も出来ます。
少なめで多すぎる場合、更に少なめに頼むオプションもついてますw


カレーの味はかなり独特で僕は好きです。
前書いたと思いますが、その店のカレーと分かる少しクセのあるカレーが好きなんです。
ただ、ほむらさんから貰ったタコカレーがかなり独特な味で普通のカレーの味がラーニング出来ませんでしたw
タコカレーはカレーにタコスが乗ってるカレーで、タコスにかかってる唐辛子ソースと混ざってとても独自な味を醸し出しています。
コチラの画像はそのうちほむらさんがブログに貼り付けると思うのでソチラを見てくださいw


このお店は福神漬け、らっきょうの他にチーズが好きに乗せれるようになってます。
あと、ゆで玉子(黄身は半熟)が1個無料だったりなかなか良心的です。
僕は福神漬けにチーズとゆで玉子を乗せて食べました。
トッピングでは納豆が人気っぽいですね。
今度行ったら納豆トッピングをしようかな。


あと食前に出るサラダが異常に美味しかったです。

サラダだけでも満足できそうな勢いでしたw