たまに行くならこんなカレー屋


ドリアン
http://www.fukugurume.jp/shop_detail/?pm=455


2008年6月8日、ほむらさんとカラオケに行く途中に食べに行きました。
ほむらさんが福岡で有名なお店って事で調べていきました。
福岡は箱崎宮の傍にあるお店です。
事前に場所を下調べしてもらっていたのでスムーズに行けましたが、結構見つけにくい場所かもしれないです。
僕が一人で行こうとしたら迷う事でしょうw


店に入るまで忘れていましたが、何年か前に会社の人に「ちかっぱい美味いけん」とオススメされたお店でした。


頼んだのはドライカツカレー。
前述の会社の人がオススメしてくれたメニューですし、このお店の一推し商品ぽいですね。
画像のようにドライカレーにカレーがかかってます。
何て言うのでしょうか・・・僕のようにカレー経験値がある人間は自然とご飯とカレーのバランスをとって食べるものですが、これはバランスも何も考えずに食べれます。
カレーがなくなってもドライカレーですから自重せずに食べれますw


カレー自体はそんなに辛くないカレーですね。
肉がゴロッと入ってる事もあります。ドライカレーにも肉が入ってるので肉肉していてちゃいこーでした。
カツもなかなかジューシーで美味しかったです。


福岡のカレー屋では、かなりお気に入りなお店になりました。