戦国無双2

真田幸村
箱○版やりはじめました。
まず手始めに真田幸村
幸村に関しては1の方が最後の武士ぽくて好きですが、まぁこの幸村も悪くないです。
最初なんで技能を買えない状態スタートって事である程度強い人と言う事でこの方。
軍馬も松風目指してある程度買い揃えます。
葦毛、百段まで買ったかな。
技能は会得、目利を最優先。才系列を買い揃えるカンジ。
キャラによって傾向を変えますが大体、猛攻の才と堅守の才は優先しますね。
三成救出戦では2回程敗北しました。
兼続弱すぎるよ兼続。しっかりしろギレンジャィ。
しかし幸村さん最終面まで第3武器が出ないとかw
目利3まであげてるのになぁwwwらしいっちゃらしいw


ガラシャ
次にガマン出来ずにガラシャ
やっぱり序盤の孫一との会話は和むのぅ。
ガラシャは無双が突き抜けて強いので無双優先な育成。
ただ体力低すぎで姉川で3回も敗走してしまいましたが。。。w
終戦ではじめて孫一が健在な状態でクリアしましたw
いや、この状態でクリアしてなかったなんてガラシャのシナリオちゃんと見てなかったと同義でしたw
最終局面での


「ダチの危機に雑賀孫一見参!」


のメッセージには熱くなりました。
軍馬は百里黒を買いました。


本多忠勝
無双の醍醐味を味わえるお方。
とにかく性能がチートなので強い。
上田城のブースト幸村や関ヶ原で敵中突破中の義弘とか普通は大苦戦なのに忠勝ならちょー楽勝w
猛将伝追加のチャージ攻撃にCPUが対応出来てないってのもありますが。
模擬演舞で金稼ぎをして桜野、そして待望の松風をゲットしました。


で今、お市さま。
お市さまは絶対に長政より先にクリアしないとダメ。シナリオ的な意味でw
PS2版の1の時からイチバン使ってるキャラなんで特性は掴めてます。


PS2版に比べてメッセージが増えてる気がするのは気のせいかな・・・?
猛将伝で追加されたメッセージを見れてないだけかな?