あまぞんより

Liaのコレクションアルバム2が届きました。
注文してから実に1週間。待ち遠しスギ。


夏影 〜Cornwall summer mix〜目的で買ったのですが普通に鍵っ子にオススメ。
AIRから上記の「夏影」に「鳥の詩」、「青空」と新録の「月童」。
CLANNADから「願いが叶う場所」が収録されてます。
それ以外にもアニメの歌も複数収録されてますし、ふつうに楽曲のクオリティが高いので万人にオススメ。
・・・とわいえアニメ好きな人が好みそうなメロディーではありますが。


「月童」は新録という事もあり、初聴きだったのですが・・・音楽と記憶って密接なのだと思い知りました。
「夏影」や「青空」程、耳に馴染んでいたわけでもないのにBGMが流れていた場面が目に浮かびます。
実はsummer篇が大好きな僕にはかなりきます。神奈が脳裏に浮かんでヤヴァイ。。。
というかDisk1のラスト、「夏影」「月童」「青空」の3連コンボはマジヤバス。