今日もリンリン

そんな大タイトルをつけながら「リンリンシグナル」を貼らない僕w
シグナルPで辿って下さいw
レンの調教に定評があるリアルプロの方ですw


時間があればリン以外もイパーイ貼りたいんだけど、もう25時すぎてれぅ〜なので。。。


そういやボカラン初めて見ました。10位以内だけだけど。
トラボルタPのトコロにいっぱいボカランから来た人がいたので。


ボカランは元動画への「来ました」コメを抑制してないんですねw
週マスは自制を呼びかけてるからちょっと意外でした。
まぁ、ランキング対象作品の性格の違いでしょうけど。
アイマスMADはなるべく作品に関係ないコメは付けるなという方向ですからね。
作者コメで「ランキング発言歓迎」というコメがあると弾幕化しますがw


あとコメント数もポイントに反映されているのも新鮮でした。
週マスはアンケート動画でコメントのポイント反映はみんなに反対されましたからね。
僕も「コメ反映は害悪にしかならんでしょ」とかコメントした人ですがw
だから「マイリスト>コメント」とかでわざわざ驚いてる人がボカロ系の動画では結構見受けられるんですね。
アイマス系では別に珍しくもないし、ある意味常識なんですよね。


なんか否定意見ぽいカンジになっちゃったけど・・・まぁアイマス厨ですからランキングと言えば桃月Pの仕様が馴染みすぎちゃってるんですw
週マスは週マスでランクインボーダーが高く、また有名Pが多いので新人Pが入り込むのはキツイという問題があったりします。


最後のランク外のオススメをみんなが薦めあってるのはスゴイいい雰囲気ですね。