青空がいつまでも続くような未来であれ!

やっぱり青空はガチで名曲。
この歌を彼女達が笑顔で歌っているのを見ると涙が止まらなくなります。


今回の千秋楽参戦にあっての目標は心から楽しむって事でした。
親子席でしたが汗だくになったし、好きな先輩も、あいがきMCの時のあまりにもガチなガキさんMCも泣かずにいれたのですが、青空だけはダメでした。


個人的に青空は吉澤リーダー体制の曲であり、吉澤さんと美貴といういつもはちょっとイジワルなお姉さん達が一緒に手を繋いで歌っているからこそ、という気持ちがあったりもします。
でも、それは今まで娘。ヲタとしてそれなりに積み上げてきたから思う感覚なのだと思います。
久々に青空を初聴きした時の感想・・・5期以降の娘。を象徴している曲だなと思いました。


スタッフ側のサプライズはバズーカも紙吹雪も特にはありませんでしたが、青空の間ずっと客電全開、照明ブルーはGJでした。


6期ヲタ的にはシャボン玉が最高に良かったです。
石川さんが卒業した以降で最高のシャボン玉だったと思います。
れいながこの曲でスイッチが入るのはいつもの事ですが、今回はさゆと絵里の気合いの入り方が半端じゃなかった。
特に間奏の絵里のセリフパートは鳥肌が立ちました。
今までどこか石川さんのパートを引き継いだという感があったのですが、この日は完全に亀井絵里でした。



それにしてもまた今回ので千秋楽激戦化に拍車がかかるんだろうなぁ。。。w