ついカッとなって

買いました。。。w


ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360

ブレイドストーム 百年戦争(通常版) - Xbox360


ω−Force好きなのね〜♪
てか三国無双5、箱○で出るのね。。。
箱○でいいかなぁ。。。PS3はテレビが追いつかない予感ですしw


さて、このブレイドストーム、無双に比べるとちょっと地味w
基本部隊単位で動かすのでカメラが引き気味に進行するってのもありますけどね。
システムは結構よく出来てると思います。とりあえず騎兵の突撃が好きすぎてスキルが偏ってますw
兵科相性悪くてもなんとかなっちゃうしw
まぁ無理しすぎて槍兵にカウンター喰らって3回程戦線離脱してしまいましたがw


とりあえずウチのコの名前はエリザベスですw
英名だけどフランス軍の方が参戦回数多かったりしてますw
防具が全然パワーアップ出来ません。
だっていい防具つけると露出が減るんだもん(マテ


百年戦争時代の人物とかエドワード黒太子とジャンヌ・ダルクしか知らないんですよねー。
ちょっと知ったかで、ゲーム中の黒太子は騎兵を率いてますが、実際は長弓を使っての用兵でフランス軍を圧倒した人なんですよねー。
まぁ、弓兵とかこのゲームでは地味すぎて華がないので仕方がないのですがw


歴史にこだわらず、往年のロイヤルブラッドとかをこういうシステムでリメイクしてくれないかなぁ。。。
王冠ドラゴンとか宝石魔術師とか再現しにくそうですが。
戦闘突入の時にドラゴンのテーマが流れた時の絶望感はよかったなぁ。。。w