アイマスMAD

というより投稿された動画一般のお話。。。
確かに動画はうp主のモノだけど、一度うpされた動画はうp主だけのものじゃないと思うんです。。。
特にニコ動とか「コメントで育つ」という側面を持つ動画とかは特に思います。
アイマス関連で言えばオールスターVer.のチョコディスとか閣下三国志とか。こういうのはコメントで育った動画だと思います。


先日再生数20万超えてる動画がユーザー削除されました。
最終的に削除はうp主判断でいいと思いますが、理由なり、それが無理なら削除予告なりを出すべきだと思いました。
ある意味パイオニアな動画だったから作者に「ありがとう」を言いたかった人だって多かったろうと思うのです。。。