ゴール



最後はどうか幸せな記憶を・・・



8月14日は観鈴ちんがゴールした日です。。。
何ヶ月か前にニコ動でAIRの動画見なきゃ思い出さなかったハズ。。。


ゲームをクリアした直後は嫌いな作品でした。
救いを見出せないEDだと思ったから。
Keyの前作Kanonが基本的にハッピーエンドで大好きな作品だった事もありAIRのEDはとにかく痛かった。
その頃週に5本単位でゲームを買っていた僕が2週間近くゲームをやる気が失せる程落ち込みました。
2週間の間に色々と考えて・・・
ハッピーエンドなのだと自分を納得させました。


程なくハロヲタになった僕はAIRの事はすっかり忘れていたのですが・・・ニコ動でアイマス動画を漁っていた時に見つけた「夏影」のMADでサビのメロディーを聴いた時に涙と一緒に一気に記憶が蘇りました。


その日はAIR関連の動画ばかり見ていました。


ある動画のこの画像についていたコメント



「笑っているのかな?笑っていてほしいな」
「笑っているさ」


このコメントを見た時、僕が納得させたハッピーエンドの捉え方が正しいのだと思えました。


てかAIRが好きな人はみんな好きw


いつの間にやらKanonより好きになってるなぁ。。。
まぁでもAIRは二度とやらないと思いますけどね。。。w


・・・これってある意味トラウマな気もするw