歌声

ZARD坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします。
別にファンというわけでもなく、CDを持ってるわけでもありません。
それでも彼女の歌声は僕が生きている今の時代を代表する歌声のひとつだと思います。



更に今更ながらシンガーソングライターの岡崎律子さんが3年も前に亡くなってる事を知りました。
しかもアイマスMADでその事を知るとか本当に自分にガッカリです。
前回の日記にMADを貼ってますが、かなり堪えてました。
ダメだな。。。


最期まで病気と闘い創作活動をしていたとか。。。
なんだか坂井泉水さんに通じますね。
違うのは坂井さんは突然の事だったのでずっと先を見ていましたが、岡崎さんが最後に残した楽曲群には闘病中に書いた詞だと思うと胸を穿つような歌があるという事。。。


今車の中はずっとFor フルーツバスケットが流れています。
今週末はGAM紺だからアルバム聴かなきゃいけないのにね。。。


「祝福の時は来る 両手伸ばして 手上げてれば」


そういえばサクラサクも岡崎さんの作詞作曲か。。。


こうやって自分の人生と共に流れていた歌声が去っていくと嫌でも時は流れている事を実感させられます。