体制の移行

SSA千秋楽、重複当選してたけど捌けたのかしら。。。?
まぁ、現場系の娘。ヲタさんはみんな確保してるでしょうけど。


吉澤さんの卒業に関してはそこまでの衝撃はなかったかな。。。
カレー千秋楽で最後のMCの時に珍しく声を詰まらせた吉澤さんを見てなんとなく何かあるのかな。。。?っていう予感はありました。
でも美貴たんより先に吉澤さんが卒業するっていうのは意外と言えば意外です。

本当は年間総括で娘。メンバー一人一人に触れて書くつもりだったんですけどね。。。

彼女がリーダーになって彼女の言葉を聞く機会がたくさん増えました。
感じるのは愛が大きくなったぁ。。。と。
・・・本当に寂しくなるなぁ。。。


次期リーダーは美貴たんでサブリーダーは高橋さんですか。
まぁ、美貴たんがサブリーダーになった時点で吉澤さんより先に卒業しないなら次期リーダーは確定ではありますよね。
サブリーダーを飛び越して他の誰かがリーダーとかになったら微妙この上ないでしょうしw

サブリーダーはガキさんだと思ってましたが、高橋さんでしたね。
どうなんだろう。。。今までのサブリーダーの役目を担ったら重荷になるんじゃないかな。。。?
僕はそんなに高橋さんの事が分かってる訳ではありませんが、今までのスタンス通り優しい先輩であり続けてほしいな。。。

でも僕は高橋さんのサブリーダーに言うほど不安を持っていません。
僕の見てきた限りで言えば去年1年で高橋さんは目に見えて強くなったと思っています。
紺ちゃんとまこの卒業発表の時、真っ先に泣いていた高橋さんが、二人の卒業の時は泣き崩れる事もなくしっかり言葉を伝えていました。
泣き崩れそうになるガキさんをしっかり支えていました。


あいがきヲタの主観がめちゃめちゃ入ってますが。。。

高橋さんはガキさんを支える為に強くなったんだと思うんです。

卒業していく2人が不安を残すとしたらやっぱりガキさんの事だと思うんです。
あれだけ5期を愛してると言う発言を繰り返し、2人にずっと卒業を取り消してもいいんだよ的な発言を繰り返したガキさんはやっぱり2人の卒業の際はボロボロでした。。。
それをしっかり支えた高橋さんはやっぱり2人にとっては頼もしかったのではないでしょうか。。。
残る5期2人が揃って泣き崩れていたら卒業していく2人が不安がるんじゃないかとそういう事を高橋さんは考えたのかもしれない。
発表時の反応でしたらガキさんより、高橋さんの方が心が折れていたと思うし見てる側としても不安でしたからね。

それが泣きそうになりながらも笑顔で見送った高橋さんは強くなったと思うんです。
でも暗転する時に泣き始めたりする様子を見るとやっぱりどこかに脆さがある高橋さんなんですけどね。


ガキさんに対しては変にお姉さんぶりたがるトコロがある高橋さんですが、ガキさんだって高橋さんを支えたいと思っているだろうから・・・肩肘張らずにみんなと支えあいながら頑張っていってほしいと思います。