歩いてる

8人の娘。

今日は「歩いてる」のフラゲデーです。
そんなわけで仕事の昼休みを利用して買いにいきました。

買ったのは初回盤2種を1枚ずつ。
通常盤は置いてありませんでした。

そして一緒に買う予定だった「バラライカ」のシングルVが売ってなかったのにはションボリです。。。



で初回盤Aに付いているPVを観たわけですが。。。
この歌に対する解釈がちょっと変わりました。

絵里がね。。。笑ってるんですが、時々すごい寂しそうな表情を浮かべるんですよ。。。


「一人じゃないから」のフレーズの後に浮かべる表情。



終わり際にも空を見上げて寂しそうな表情を浮かべてます。



意図したモノでもなんでもないのかもしれませんが。。。
更に言ってしまえば太陽が眩しいだけなのかもしれませんが。。。w

とても。。。絵里がキレイに見えました。
なんでだろうね。。。


絵里は言ってました。

自分に歌うように。。。

ちょっと寂しいって感じる気持ちがあるのかもしれない。。。
だから自分に「一人じゃないから」って歌ってるのかな。。。

そんな観点で聴くと単純な応援歌じゃなくなってくるんですよね。


だから


「歩いてこう」

っていう小春のフレーズが心に染みます。
純粋に前を見て笑ってる小春を見ると涙が出そうになります。


絵里はどんな解釈でこの歌を歌ってるのだろう。。。?













。。。まぁ、普通に前を見て歌ってると思いますけどw

でもなんでそんなに寂しそうなの。。。?絵里。。。