フランツ

ご存知、安倍さん、石川さん、亜弥ちゃんのトリプルキャスト。
今の時点で安倍さん1回、石川さん2回、亜弥ちゃん5回。
1通り三人のフランツを観る事が出来ました。


僕が一番好きなフランツは石川さんですね。


安倍さんは低音を効かせられるので、セリフとかはいいカンジなのですが致命的な事に高橋さんより背が低いんですよね。
サファイアより背が低いフランツって・・・ないでしょ?
あとはなんだか、ポーズが決まらない気がするのです。カッコイイという印象を受けないんです。
それは「安倍なつみ」というキャラが持ってしまった印象なんでしょうが、「戦いの時」とかフランツが最高にカッコイイ場面なのにカッコワルイと思ってしまいました。


亜弥ちゃんのフランツは歌の上手さが光ります。
独唱が多く高い歌唱力を求められる役なだけにコレは結構重要。
動きとかも1つ1つ決まってます。
欠点は声ですかね。
所々でフランツではなく亜弥になっているんですよね。
亜弥ヲタだとかえって感情移入出来なくなるんじゃないでしょうか?


石川さんは歌は亜弥ちゃんに及ばないし、声も安倍さんのように低音を効かせられるわけでもありません。
でも、1つ1つの動きが決まってます。
亜弥ちゃんのフランツは動きが自然なんですが石川さんの動きは大げさでやたらに熱いw
それが王子という役柄にマッチしているんですよね。
亜弥ちゃんのフランツも悪くないけど、それ以上に石川さんのフランツがいい。
表情のワザとらしさとか最高にフランツしてますw
あとはサファイアが死ぬシーンで涙を流しているのを見るとね。
3人のフランツで本気で1番サファイアを愛しているフランツは石川さんのフランツに間違いないと思います。