17日(土)

会社から安全週間のポスターを描くように言われていたので、土曜出勤を回避してお休み。


9時頃起床。


ポスターのネタを考えるも考え付かず。。。


11時半頃、カレーを食べに外出。


ココイチに行くつもりだったけど、予定を変更して路へ。
辛口ポークカツカレーの大盛りを食す♪


本屋へ。
買い忘れていた仮面ライダーSPIRITSの7巻を買って帰る。


帰宅。


仮面ライダーSPIRITSを読む。
・・・持ってるぽい(ノ∀`)


あまりにポスターのネタが考えつかないのでゲームをしようと考える。
暫くプレイするゲームを検討して・・・放置していたスーパーロボット大戦α外伝をプレイ。
コンティニューで再開。
攻略本を持ち出すも、どのシナリオの途中だか分かりゃしない(ノ∀`)
とりあえあずクリアー。
どうやら、あと3面でクリアーらしいw


ほむらさんから電話。


ほむら邸に向かい出発しようかと思ったら、台所の方からカレーの匂い♪
1杯だけ嗜んでほむら邸へ出発。


道中、ハロパやハロ紺の予定詰め。


ほむら邸到着。


三国志大戦2や一騎当千のコトで暫く駄弁る。


ほむらさんが夕飯まだだったので、じーじゃっくに向かう。
僕はそんなにお腹空いてなかったけど。。。
食べ終わってみれば7皿とかw


ほむら邸へリターン。


BSフジで放送された時東ぁみのライブ映像を見せてもらう。
つんく♂さんが頑張ってるw
ステージの雰囲気が初期の亜弥紺に似ているな〜という印象。


しばらくして寝落ち。


23時頃、おっき。


映画館へ出発。


DEATH NOTE鑑賞。
結構叩かれているそうだけど、よくまとめている方だと僕は思います。
原作を知っていると違いが浮き彫りになって楽しめないと思うので、原作の事は頭から完全に排除して観るとソコソコ楽しめると思われ。
前後編の映画なんで後編を観るまでは評価なんて出来ない終わり方。
売りである「天才」VS「天才」の頭脳戦がイマイチ楽しめないのもネックかな。
リュークのCGのなじみっぷりとLの雰囲気は良いと思う。


あーだこーだ感想を言いながらほむら邸へ。


アロハロこんこんDVDを鑑賞。。。
2回目、ガキさん紺ちゃんのコメント付きで鑑賞。。。
3回目、ほむらさんが寝落ちしたチャプター6の辺りからコメント付きで鑑賞。。。
4回目、チャプター2からコメント付きで鑑賞。。。

すごいイイ作品でした。
とても紺ちゃんらしい出来だと思います。
コメント付きもホントにイイ。
1人で観てたら多分泣いてた。。。


30時頃就寝。