関東滞在記


意外に「23日何してたの?」って聞かれるので早々に明文化しておきます。


12月23日
夜勤終了してまっすぐ家に帰宅。

遠征準備・・・中に寝落ち(ノ∀`)

目が覚めると見事に出発予定時間を過ぎている(ノ∀`)

バタバタ出発。

Mステも娘DOKYU!もハロモニ。も録画予約をせずに出る(ノ∀`)


駅に着くと電車が人身事故で遅れてる。
とりあえずスカイマークに電話。電車のせいにして飛行機を1本おくらせてもらうw

最寄駅出発時点で3分の遅れ。

博多駅到着時点で40分の遅れ。


ちょーきつかった。。。


空港でチケット発券カウンターに行くと遅延証明を出すまでもなく次の便の席を用意してもらう。


で、こちらの飛行機も機材搬入の遅れとやらで20分の遅れ。

お腹がちょー痛かったのでトイレへw
トイレを出るともう搭乗がはじまってる。

まっすぐ飛行機に乗り込んで睡眠。。。


15時40分頃、羽田到着。

京急→山手→京葉と乗り継いで17時15分頃、海浜幕張到着。

海浜幕張駅でテリさんと合流〜♪

暫くうろうろして駐車場へ到着。

アキさん達と合流。
アキさんに食料やお菓子を渡し、絵里の誕生日■を託す。

時間も時間で馴れ合いもそこそこにアキさん入場。

ホール入り口辺りでにっし〜さんと合流。

玄関の辺りでアキさんから会場内の様子を聞く。


アキさんが会場に入った後でテリさん、桃さん(魚)、にっしーさん、僕でスープカレーを食べに渋谷を目指す。

19時頃渋谷に到着。
ハロショに直行〜

絵里の写真を買い漁る

5k分買ったので、クリスマストレカを5枚頂く。

高橋さん(はぴ)、紺ちゃん(あつ)、れいな(ほむ)、絵里2(える)と貰う。
更ににっし〜さんより紺ちゃん(はむ)を頂く。

九州組の皆様、忘年会の時に持ってくからね〜♪

ハードタイプトレカを7枚買ったので開封

あげたり、交換したり、貰ったりしてなんだかよく分からなくなったのですが手元に

さとだまい、ガキさん(はむ)、中澤姐さん×2、娘。集合(SP)、飯田さん、あゆみ、ちなちゃん

があります。
はむさん行きのガキさん以外はどれでも何枚でも絵里と交換しますよ〜w


ハロショでホクホクした後はスープカレーのお店を目指す。

22時頃、「心」到着。
以前、マジレスで紹介されたお店で、テリさんが調べていてくれました。

で、期間限定という言葉に負けて番組で食べてたチキンの方でなく、ラム肉の方を頼むw

また辛さが1番〜100番まで選べますが・・・範囲広すぎて分かりにくいですからw

野菜の甘さであまり辛くなかったですね。
辛さに関係なく水を4杯飲みましたがw

大盛りまではタダなので、お腹は満たされました。

これから幕張へトンボ帰り。

渋谷駅でにっし〜さんとお別れ。

東京駅で乗り換え。テリさんとお別れ。

桃さんと微妙に寝落ちしながら海浜幕張へ23時半頃到着。
ちょうどMステが終わった様子。

人波を逆行しながら駐車場へ。

アキさんと合流。幸せそうw

絵里■は全然使えなかったらしい。


話を聞いて・・・昏い喜び。。。

・・・ちょっと自己嫌悪。。。

アキさんの「湘南いこうぜ〜」の言葉でみんなで深夜の湘南へw


美日記ロケ地巡り。

海岸歩いたり、線路歩いたり・・・見覚えがある風景が見える度にテンションがあがるあがるw

ちょー楽しかったー♪

27時頃トッシー邸に到着〜

コンビニで買ったケーキで絵里&アキさんの誕生日会。天皇乙!

30時頃までMステ見ながらパーティーパーティーw
アキさんと桃さんは大阪に帰る為に出発。トッシーさんが横浜駅に送っていく間に寝落ち。。。

・・・23の日付中は結局絵里を見なかったね。。。
でも、楽しかったです。

12月24日
9時頃はじめちゃんがトッシー邸にやって来て目が覚める。


クリスマスケーキを買いに横浜駅周辺へ。

トッシーさんは後部座席で爆睡。


ケーキ置きとシャワーの為、はじめ邸へ。

トッシーさんは後部座席で爆睡。


そして、湘南にあるカレー屋さん、珊瑚礁を目指して出発!

えらい渋滞。。。

トッシーさんは後部座席で爆睡。


13時頃ようやく到着。
はじめちゃんリアルに乙。
トッシーさんおはよーw

ちょっと待って店内へ。ポークカツカレーを食べる。
どんぶりに盛り付けてあって、まろやかで後味すっきりでとても美味しかったです。

あんまりがっついて食べたので写真撮り損ねましたw

帰りは行き程ひどくはなかったけど、やっぱり渋滞。。。

はじめちゃんホント乙。


はじめちゃんはメロン紺の準備の為に一旦自宅へ。
僕とトッシーさんは駅前のコンビニへ。


合流してメロン紺の会場を目指す。

横浜でトッシーさんとお別れ。

電車移動中に今回のメロンが渋谷公会堂でない事に驚くはじめちゃんwww

微妙に迷いつつ東京厚年に到着。
メロ長を探すもなかなか見つからない&なかなか電話が繋がらない。

なんとかメロ長と連絡がつく。どうやらもう会場入りしてたもよう。

会場では結構色々な方に会う。

僕以上に会場にいる事に驚かれるはじめちゃんwww




メロン紺開演。







・・・凄まじく楽しかった・・・!!

・・・ちょー感動した・・・!!
この公演を観れただけでも関東に遠征した意味が見出せました。


帰りの電車でメロ長がため息ばかり・・・w

つられて僕もため息w


風呂屋さんで汚れと疲れを洗いおとす。


帰りがけにラーメン屋さんへ。

3人とも中盛りを頼んで食べようとした時に・・・ケーキがある事を思い出す(ノ∀`)

ケーキの事を考えてスープを泣く泣く諦めたものの・・・やっぱりお腹が結構みたされる(ノ∀`)


25時半頃、はじめ邸にてクリスマスパーティー開始〜
プリキュアシャンメリーで乾杯w


「少し大人になりました。亀井絵里17歳」(パクリw)

なわけでビターなチョコレートケーキ。クリスマスパーティーって言ってんのに絵里のバースデー気分w

なんともネガでキショい事を口走った挙句、松浦1杯で寝落ち(ノ∀`)

ホントはじめちゃん、メロ長ごめんなさいm(_ _)m


12月25日

7時半頃起床。めがねがベットの隙間に落ちてちょっと焦るw

寝ているメロ長に軽くバイバイしてはじめちゃんに駅に送っていってもらう。

はじめちゃん、ホントお世話になったよ〜横アリの時もよろちく〜w

乗り換えは、はじめちゃんが調べてくれていたので安心安心だったのですが・・・

横浜駅で乗った特急電車が・・・

逆方面(ノ∀`)

空港に到着した時はギリギリ(ノ∀`)


飛行機の中ではやっぱり睡眠。

逆風の影響とやらで少し遅れて11時半頃、福岡到着。

ほむらさんが迎えに来てくれる。
当初、佐賀にゆうこりんを見にいく予定でしたがどうやら整理券確保が無理目なので予定変更。


メイド喫茶へw


なにげにですw


お店に入るとクリスマスという事でメイドさん達はサンタコス。。。

いまいちメイド喫茶の実感湧かずw


アイスティーとカレーカレーなるものを頼む。

うはwwww

なぜかこの店でもお水をいっぱい注がれて5杯位飲む。
店を出る時、まだ水を注ごうとしてるしw


あとは同人誌のお店に寄ってほむら邸へ。


れいなドキュとハロモニ。を観る。

なちハロの途中で寝落ち。
娘。in 香港DVDを鑑賞。

夕飯にうどんを食べに行く。

ほむらさんに駅まで送ってもらいJRで帰宅。

これにて遠征終了。

届いたハロ紺チケを見てテンション上がってハピたんに電話w

その後寝落ち、当落確認、日記更新、寝落ちという流れでした。