夜公演

1階Aa列右ブロック中央通路寄り

最前列キタコレ!!!!!!!!!

連番は昼に続きハピたん。

グラキューで一番推せない点、縦の距離が一気になくなりましたよ!

座席に行くと予想以上の近さにテンパる二人w

今まで2回最前で絵里を観た事がありますが、いずれも阪厚年なんで最前とはいえ多少距離があったんですが・・・
グラキュー最前テラチカス!!!!

そして周りはやよヲタだらけwww
通路から壁に向かって僕以外の5人がやよヲタとかwww

そんなワケで開演〜♪

色っぽい じれったい
セリフの後にこちらに絵里がきます。
思いっっきり目があって照れましたw

最前は前が広いので思い切り振り付け。かがむ振りはいつもは中途半端にしかしないのですが、かがんだところで見えなくなる事もないので、思う存分できます。

この歌での美貴たんは本当にいい表情をしてますね。


曲が終わって暗転。再び照明が点いた時に、まこから手を振ってもらいましたw


LOVEマシーン

ネ申!!!!!

ず〜〜〜〜ぅっと絵里が目の前(/▽\*)
ず〜〜〜〜ぅっと絵里が見つめてくる(/▽\*)

いつも以上に写輪眼が絶好調www


ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
絵里は逆サイドへ。
この歌はフォーメーションがころころ変わるのでなんだか贅沢な気分です。

絵里はこっちに来る度に1度は目を合わせてくれます♪


MC
愛を届けられました(/▽\*)


恋は発想do the hustle!
とにかく楽しさが止まらない!
絵里はこっちに来る度に目線を合わせてくれますし、超楽しい!!!!

ザ☆ピ〜ス!
いつもは早めに終わっちゃう小春のセリフパートが今回はギリギリでしたw
この歌も絵里はこちらサイド。

恋愛レボリューション21
またまた、絵里サイド。
本当に楽しスギ!

間奏のダンスの正面はガキさん


恋の始発列車
この歌は最接近です!
調子に乗って□だしたら・・・露骨に視線を逸らされたゆ・・・(´・ω・`)

どうやら歌中は集中したいみたいで、道具を使うと見ないようにする傾向があるみたい。。。

そんなわけで・・・干され期間の始まり・・・_| ̄|○

でもこの距離で絵里の頑張ってる姿を観れるのだから、それだけで幸せでした。


寸劇
先日は珍しく絵里が質問してましたが、本日はやよでした。

川*’ー’)<福井と新潟ってどっちが田舎〜?

相変わらずどうしようもないコですwww


バイセコー大成功!
ここぞとハピたんとガキさん□を投入!!!w

真正面に来た時に僕とハピたんを超笑顔で連続指差し!


ガキさん可愛いよガキさん(/▽\*)



ラストキッス
大切な曲。
絵里の成長が一番分かる曲。
絵里を見るだけ・・・でもどの曲よりも僕はエネルギーを消費します。

・・・また、上手くなってたね。


男友達
デフォで振り付け。
絵里可愛いスギ(/▽\*)



MC

なんだかさゆに手を振ってもらいましたw



そっと口づけて ギュッと抱きしめて

階段降りたところが真正面なんで覗き込むように煽られました。
テンションあがるわぁ〜


涙が止まらない放課後

さすがに最前でヲタ芸わなはやりませんwww
おとなしく観てました。
てか紺ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね。


Memory 青春の光
絵里逆サイド。
ずっと絵里を観て振り付け。

ので正面に誰がいたかわかりません。


シャボン玉
いつもは雰囲気で振り付けしてますが(カッコイイからって矢口さんの振りを突然やったりしてますw)、先日からガチで絵里の振り付け。
セリフ以降は、正面に絵里が来るのですが、僕も絵里も激しくヘドバンしてますので視線とかそれどころの話ではないわけでwww


MC

絵里はこのMC中は大体喋っているメンバーの方に身体毎向いているのですが、最近は何回か会場の方にも向く様にしている模様。

でもなかなかこっちは見てくれなかったけど・・・

最後に一瞬目が合ってすぐに目線外されました_| ̄|○

それ以降はずっと会場の方には向かなかったです。。。


初めてのロックコンサート
ガキさんパートの振りを写輪眼!


パパに似ている彼
途中から思い切り絵里サイドなのですが、視線は2列目にいってました。。。

楽しく踊りましたけどね。
ちょっと寂しい。


AS FOR ONE DAY

前奏中のステージの画が大好きなんです。

光が乱舞する中、華やかに踊る娘。達。
そんな中一人佇む絵里。
そして、ゆっくりセンターへ。。。


いつも鳥肌が立ちます。


いわゆるセンターメインですし、途中の『静』から一気に『動』に転じる振り付けとか、とにかく絵里ヲタには見所満載なのです。

ガキさんPPPHはモーコーのなっちコール並に必死でやってますw

立ち位置的には逆サイド。



Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
これまた逆サイド。

間奏で美貴たん、よっすぃ〜、まこが入れ替わりで煽ってくる段に至って、すばらしくテンションが上がりました!


直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

ん?あれ?
絵里が目線合わせてくれる!!!!

もう本当めちゃめちゃ嬉しかったです♪


そんな訳で干され期間終了〜w


最後の横一線はガキさんが真正面!
ガキさん□を使おうかと一瞬思いましたが、ガキさんのすぐ隣に絵里がいますので絵里の方を観てました。ごめんよ、ガキさん。。。

はむさんが作ってくれてた□が間に合っていたらなぁ。。。



MC
まずは5期の直感トーク

お題は「秋といえば」

まこには「食欲の秋」で、カレーと即答。

紺ちゃんには「スポーツの秋」で、間を置いてフットサル。
本人的には即答だったそうですwww

やよには「芸術の秋」で、「うぇっ!?」と言って焦った挙げく「ゴッホ」w
言い方がかなり変www

そしてガキさんには「秋の花」で、会場から教えてもらってコスモス。


そしてガキさんが「まこっちん以外はあんまり直感がないと言う事で」とまとめると、紺ちゃんはかなり不服そうな顔をしてましたwww


メンバー入れ替え〜


前日のれいな生誕では福岡で披露した「俄然強めんたいこ!」をやってましたが、今回はいたってふつーw

てかうさちゃんピースの後、れいな1人だけが不満そうなのが笑えましたw



女子かしまし物語
絵里は逆サイド。
勿論、絵里観てます。


まこの時に振り付けやってると目の前がれいな。

あの「ぶーくぶく」の振りでれいなと一緒にしゃがむ態になって思わず目が合って照れ笑いw
するとれいなも「にひひ」と笑いかけてくれました。


ちなみに紺ちゃんの時は絵里は『めちゃホリ』踊ってます。


THE マンパワー!!!
絵里は途中からこちらサイドに移動してきます。

あ〜視線が合うって凄い幸せですね。。。


てかこっちサイドは前述のとおりやよヲタが固まってますので、こっちに来るときのやよは満面の笑顔ですwww



ここにいるぜぇ!
昼では言わなかったのですが・・・

川*’ー’)<さんはい跳びますよ!


キッタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

アレほどジャンピング禁止言われてるのに、グッジョブやよ!





捌けでは絵里はさっさと下がってしまったので・・・正面を観ると小春。

(えДる)<こはりゅ〜〜〜〜〜!!!

と叫んでみるとステージ袖で笑ってくれました。














・・・・・・そう、笑ってくれたんですよ。。。





アンコール
異常に長い。


嫌な考えが浮かんだけど払拭する為に更に声を張る!

声が枯れました・・・





ライトが点いて娘。登場。

(0^〜^)<みんなお待たせ〜


はじめにやった事は・・・人数確認。


1,2,3,4,5,6,7,8,9・・・1人いない!


(0^〜^)<久住小春ちゃんが体調を崩しちゃったので、ここからはこの9人でおおくりいたします。






マジか・・・だって・・・さっきめちゃめちゃ笑顔だったじゃん。。。



自分でも信じられない程凹みました。

・・・涙がとまらなくなりました。

僕の好きなモーニング娘。は10人じゃないとダメなんだと・・・1人でも欠けてはダメなんだと・・・はじめて分かりました。



ふるさと

ほとんど聴けてません。。。

ずっと泣いてました。

9人しかいないステージを見るのがすごい切なかった。。。



MC
最前で泣いてちゃダメだと言い聞かせてるんだけど、どうにも涙がとまらない。。。
捌け際の小春の笑顔が焼きついて全然ダメでした。


でも絵里がこちらを見てる時は笑ってましたよ。

絵里が笑顔でいるなら、その笑顔に一番応えてあげないといけないのは絵里ヲタだと思うから。

本来は無理にじゃなく、自然に笑顔になるのではないと、絵里にとっては無意味なのかもしれない。
でも、絵里が「笑顔を届けたい」という気持ちと同様に、僕にも絵里に楽しいという気持ちを伝えたいって想いがある。

間違ってるかもしれないけど、絵里が届けたい想いに応えて、それを後押しするのが応援するって事だと思うから・・・無理にでも・・・笑ってる絵里の前では笑顔でいたい。


しばらく絵里を見てましたが、絵里はずっと正面を見ていて・・・こちらには視線がこないと思いましたので・・・途中から俯いて泣いてました。。。


しばらく泣いてると視線を感じたので、顔を上げるとさゆと目が合いました。

するとさゆが一礼。つられて僕もさゆに礼。



絵里Tに絵里□を持ってる僕にさゆからそいうレスがくるわけないと思い込んでましたので、一瞬誤爆かとも思いましたがこの距離での視線を間違えるわけもなく・・・



ようするに僕の視野が狭すぎたわけなんですね。



絵里Tとか絵里□持ってたら絵里以外はスルーするかといったらそんな事はないんですよね。

ちゃんと見ているんですね。みんなを。

笑いかければ笑顔で応えてくれるし、泣いていれば心配してくれるんですね。。。



当たり前の事なのに今更さゆにその事に気付かされました。


改めてステージを見るとまこがじっとこちらを見てくれてました。




MCの内容は全然覚えてません。





最前でこんな終わり方はイヤだと思ってテンションを上げようとしてたら・・・



よっすぃ〜のMC前に!




小春でてきたーーーーー!!!!


もう本当に嬉しかったです!一気に嬉し涙にかわりました。


多分、小春は万全じゃなかったと思います。

Go Girlが始まってすぐにマイク落としたりしてましたから。
それでもプロとして笑顔で戻ってきた彼女に応えるのは・・・いつものようにする事だと思ったから、それからはいつも通り絵里だけを見てました。


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
絵里だけを見てました。
完全逆サイドなので目線が合う事はなくても、幸せでした。

まこが一番近くにいてこちらを見ててくれてたのはちゃんと分かってましたが・・・やっぱり絵里しか見れませんでした。








最後の捌けは絵里と視線は合いましたがレスはまた別でした。

絵里の前にいるさゆが手を振ってくれてたのが嬉しかったな。。。

さゆ優しいねさゆ。

まこも捌け際に手を振ってくれました。

まこ本当にありがとうまこ

あとは、絵里が捌けて正面を見た時に残っていたよっすぃ〜と小春にも笑いかけてもらいました。









ここまで、絵里以外のメンバーにレスを貰ったのは初めてでした。

それはただ単に僕が絵里以外のメンバーが見えてなかったという事なのでしょうが・・・やっぱり最前って別世界なんですね。。。


笑ってばかりじゃなかった。楽しいだけじゃなかった。考えさせられる事も多かった。




だけど・・・だからこそ・・・最高の公演でした!