草原の人

先日の後浦紺でごっちんがアカペラで『草原の人』を歌う一幕がありました。



歌ってほしくてあがったごっちんコールのなか僕は無言でした。。。
…そしてごっちんがアカペラで歌った時も何もせず無言でした。。。

譲れない歌ってあるんだなと実感しました。

『草原の人』はそこまで好きな歌じゃありません。
でも『草原の人』は亜弥ヲタにとって、とても大切な歌なんです。

…あの日本当の意味でファンと亜弥ちゃんの心が繋がった日。

きっかけは『草原の人』。

一面『緑』に染まって歌えなかった亜弥ちゃん。
みんなが歌った『草原の人』を目を潤ませて聴いていた亜弥ちゃん。
台詞部分で「とても幸せです…」と言ってくれた亜弥ちゃん。

本当に大切な宝物の思い出。
この後のΜСは今も忘れ得ない大切な記憶。


そんな大切な公演のキーとなった歌。

そんな思い出がなければごっちんの『草原の人』を素直に楽しめたのだろうな…