独白

また1ヶ月以上更新止まってしまった。。。
土屋太鳳ちゃんが毎日ブログを、しかもすんごい長文で更新してるのを知り、少しは見習って短文でも更新しようと小さな決意をした時もあったのですが。。。w
仕事終わりがいつも眠いのがよくない。
しかもそれが習慣づいてるのがいけない。
22時前には寝落ち、3時頃に目が覚めて半覚醒のまま出勤時間という何とも身体的にも精神的にもよくないリズムになってました。
今年は11日からガッツリ12連休もあるのでリズムを改めたいかなぁ。


福岡は大雨もありましたが、僕の住んでる辺りは大丈夫です。
雨自体は結構な量降ってましたが。
心配して連絡くれた方々、ありがとうございました。


あとは、、、ウチの父親がどうやらあまり永くないようです。
ステージ4の末期癌で転移も結構してるという事で。
本人が当たり前に告知を受けていて、今から身辺整理をしているのが何とも言えず。
僕だったら寝たら次の日に起きれるか不安で寝れなくなりそうなんですけどね。
この年まで結婚してなかったら、多分もう結婚しないんだろうなとは思ってますし、親に孫の顔を見せてやれないのは親不孝だなと思う心はありますが、それでも僕自身は生き方に後悔はしてないです。
僕は一人っ子で、母親も一人っ子、父親も兄弟とは縁が切れてるので、親戚もいません。
祖母の葬式の時に知らない人達がたくさんいたので、もうちょっと辿ればある程度いるとは思いますが、顔も名前も系譜も知りません。
実質、両親がいなくなれば天涯孤独になります。
冗談めいて言う事もありましたが、いよいよ現実味を帯びてきたかなと。
腹を括るなら、そうなってからではなく、そうなる少し前に括った方がいいよねと思ってます。