シンメトリー

先日マクドナルドでテキサスバーガーを注文する時にテキサスマックって言ってしまいましたw
いやまぁ店員さんには通じましたし何も言われなかったのですが、僕自身はテキサスマックが何者か知ってるので結構恥ずかしかったですw

テキサスマックといえばアメリカが誇るスーパーロボットなんだぜ!ヘイ!ユー!


あと北の方に思い切り逸れたおかげで来たのか分からないくらいの台風が過ぎた直後に黒崎のエディオンまでちょっと遠出をしました。
会社のガンプラ好きの同僚がオルフェンズ関係が半額になってると聞いたので。
買ったのはコチラ。

1/100 ガンダムグシオン/グシンオンリベイク。
税別5000円が税込み2700円だったからお得♪

ガンプラゴト

もう結構前になりますが、完成させてました。



MSM−10 ゾックです。
完成させた当初はサンダーボルトの最新刊が出た頃でモビルフォートレスとしてゾックが登場してたので何気にタイムリーだと思ってたのですが。。。

すっかり旬が過ぎてしまいましたねw
水陸両用MSの旬である夏も終わりな雰囲気ですしw


それはともかく、このゾック、ご存知の通り前後左右シンメトリーなデザインです。



後はモノアイがないだけw


デザイン的にシンプル過ぎると感じたのかHGUCでは内部メカが結構作りこまれてます。



このギッシリ詰まった内部メカのおかげで手に取ると重さの存在感がちゃんとあります。
あと1/144にしては結構大きいです。

同僚のアッガイと敵さんのジムとの比較、、、って遠近ついちゃって大して大きく見えないですねw


次も作ってますが、既に完成間近だったりしますw